2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




イイ感じのネットラジオが聴ける「Sky.fm」

こんにちは。

寒いですねぇ

ボクが半そでだからか知りませんが、最近めっきり冷え込み、
つい一ヶ月二ヶ月前までは暑かったということが信じられないくらいですね

ボクは基本的に暑い方がいいので少しテンションが低いですが、
まぁこうしてパソコンに向ってキーボードをたたいていたら、暑さとか寒さとか関係なくなります

・・・とは言っても、あまりにも寒すぎるとかじかんでタイピングどころではなくなるのですが

空気も冷たくなり、日も短くなり、キンモクセイは香り、銀杏は臭い・・・
いやーどうして銀杏ってあんなに臭いんでしょうか?

あと、道端に落ちているつぶれていない銀杏を拾っている人とかいますよね
あれって、やっぱり茶碗蒸しに入れたりして食べるんでしょうか?
ただ、ボクはあまり銀杏が好きでないので分かりませんが、
ゴミ袋サイズのビニールにかなりの量の銀杏を拾って帰っている人とかもいます

あれだけ食べるのもかなり大変ではないかと・・・

そのせいか、この付近のスーパーなどでは銀杏は殆ど売っていません(売れないから)

さて、今回はこの前紹介したネットラジオを聴くツールでも聴けるお勧めの
ネットラジオサイトを紹介します

今回はネットラジオソフト「Internet Radio player」(以下ラジオ)をインストール済みという状態を
想定して記事を書きます。なので、まだインストールしていない人は
http://hyde551.blog87.fc2.com/blog-entry-229.htmlの記事を読んで
インストールすることをお勧めします。が、

ネットラジオはこのソフトがなくても聴けることは聴けるので、無理にインストールしろ、
とは言いません。そこは個人の自由ということで。

さて、まずラジオに新しいチャンネルを追加する方法ですが、

ラジオ本体(タスクバーに格納される方ではなく、黒っぽいラジオ本体)の
四つのボタンのうち1番右をクリックすると色々出てくるので
そこから「設定/バージョン情報」を選びます

標示されたものから、「Chanel 9-11(User perset)」タブを選びます
すると下の画像のようなのが表示されます
無題2

これでチャンネルの登録を行うんですが、設定方法は後ほど
そろそろ本題に

「SKY.fm」http://www.sky.fm/
これは今回紹介するネットラジオのサイトです

ジャンルは「Smooth jazz」[ Solo Piano ][Oldies ][Piano Jazz]
[Classic Rock ]など様々様々。

この中から、まず聴きたいと思う局を選びます
そして、下の画像を参考にしてクリックしてください(今回はUptempo smooth jazz)を
サンプル画像として使いました

無題1

上のように各局にある上とおなじボタンを押せばメディアプレーヤーが開いて
ラジオがなくても聴くことが出来ます

さて、ここでチャンネル登録の方法です

まず、上と同じところをクリックするのですが、左クリックではなく
右クリックします。
右クリックしたら「リンクのURLをコピー」を押します。そうするとクリップボードに
URLがコピーされます

その状態で、ラジオの設定(一番上の画像参考)を開いて、
Live URLというところにそのURLを投入すればおkです
後は、タスクバーに格納されているラジオを右クリックしてチャンネルを合わせるだけ

ちなみにボクは、③チャンネルの中にUptempo Jazz、Smooth Jazzそして
Piano Jazzの三つを入れています
Jazz系統が好きなので・・・

ちなみに、設定を変えれば残っている9チャンネルの設定も変えることができ
合計11チャンネルまで登録できます

・・・サイトの紹介するはずだったのにツール紹介になってしまった・・
まぁいいや

ほかにもネットラジオサイト見つけたら紹介します

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
