2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




好きなパーツを組み合わせて車(!?)をつくって走らせる「Racing Max」

こんばんは。

何故かユーチューブにつながらない・・・
そんなにサーバー混雑してるのか?メンテナンスか?

ということで、動画ネタにしようと思ったのですが、youtubeにつながらないので出来ません
ということで、ネタを変更しました

まぁ、変更したといったところでどうということはないんですけどね・・・

そういえば、今頃はオリオン座系流星群のピークらしいですね

テレビでやってたんですが、三万年前にハレー彗星が地球に接近したときに撒き散らした
塵とかが年一回地球に接近して、地球の重力に引き寄せられ、
大気圏に接触して摩擦熱で発火し、それが流れ星になるそうです

(-_-)「・・・。」

ということは

流れ星に願い事=塵に願い事

という等式が成り立つかもしれませんよね

・・・話を戻しましょう

で、その塵とかが一斉に降ってくるのが流星群らしいです
ほとんどは大気圏で燃え尽きるらしいんですが、たまに燃え尽きることなく
落ちてくるのがあるらしく、それが隕石とかになるらしいです

ちなみに、今年は流星群を見るのに絶好の条件らしく淡い光の流星群が
月が新月に近い状態のため、良く見えるらしいです

来年は満月に近いらしく良く見えないそうです。今回の機会を逃すと
次に新月と流星群が重なるのは約70年後だそうです

夜の10時から早朝4時までに東の空で観測できるらしいので
この機会に見てみてはいかがでしょうか(といっても都会だと空が明るくて見えませんが・・)

さて、始めのほうでも言ったとおり動画ネタにしようと思ったのですが、
動画サイトに接続できないのでブラウザゲームの紹介をしたいと思います
うわさでは、このカテゴリが一番人気があるとかないとか・・・

あ、表示するときに重くなったり、前書きだけを楽しみにしてツール紹介をほったらかし
という人がいるとかいないとかあるらしいので、本文は追記に書くことにしました

これで少しでも軽くなるといいな

では、続きをどうぞ
さて、今回はブラウザゲームの紹介ということで・・・

いいですよね?

今回は「Racing Max」というゲームを紹介します

「Racing Max」-http://pepsinex-m.jp/game/6/main.html

このゲームは、まず用意してあるパーツを組み合わせて車(らしきもの)を組み立てます

このとき、普通にパーツを選んだら所定の位置に配置されるのではなく、タイヤとかでも
自分の好きな場所に配置できます


ボディも、まともなものからタクシー、蟹、、ジェット機、さらにはバナナとかもあります

ボディのほかに装備できるものは、タイヤ、ウィング、コックピット、その他

タイヤ・・・タイヤです

ボディの位置に合わせて配置しなくても、どこにおいてもいいです
まともなものもあれば、メロンパンとかピザとかもあります
接地していれば転がりますが、接地してなくても走ります

ウィング・・・ウィングですがこれもまともなものの方が少ないです
普通のものもあれば、鷲とか体操選手とかただのおっさんとか訳のわからないものばかり
走りにそこそこ影響があります

コックピット・・・コックピットです
ほろ、カプセル、バイクの前輪、パラソルなど様々
あまり影響はないみたいです

その他・・・いかにも関係ないパーツです
スケート選手、こいのぼり、洗濯物、フライドポテトなどもあれば、雷や星などの
ステッカーもあります。お好みで

ふざけてつくるとこんな感じになります
無題

セッティングが終わったらテスト走行に入ります
操作方法はかなり簡単!

右クリックがアクセル、マウスの上下でハンドル
ブレーキなんて必要ない!とばかしに障害物をよけて走るというルールも単純なもの

障害物にぶつかればパーツが吹っ飛びます。ドリルを取れば一定時間障害物を
破壊して進めます

ペプシを取るとスピードアップ、また、障害物をぎりぎりでよけるとスコアアップ

テスト走行をして気に入ったらマシンと自分の名前(ハンドルネーム可能)を入れ、
マシンを登録できます。登録したマシンは、次回以降ロードして使うことが出来ます

ランキング登録や他人の車を使うことも出来るので、なかなかゲーム的に面白いと思います

では、今日はここまで。


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
