2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト



パロディーな曲を何曲か紹介したいと思います

こんばんは。

Piano jazzを聴きながらブログを書いています

突然ですが、pianoっていいですよね

どっちかと言うとpianoソロよりJazzで他の楽器といっしょに聞こえてくるピアノが好きです
pianoと他の楽器何かで曲って成立しますよね。さすがにpianoだけでも曲が成立するだけあります

元気があれば何でも出来ますが、pianoがあれば何でもJazz・・・ですか?

さて、そんなJazzを聴きながら書いているわけですが、今回紹介する動画は
そんな落ち着いたヤツではありません

続きからどうぞ
パクリ・・・ではなくパロディー・・・と言った方が近いでしょうか?

とりあえず、これを聴いてください



いい曲ですよねぇ

この前も紹介した「Deep purple」の「Highway star」という曲です

この曲を「王様」というアーティストが日本語に直訳して歌っているわけです
直訳といっても訳し方が少しおかしいんですよね

まぁ聴いてみてください



「タイヤも太いし全部ある」って・・・・・

そりゃぁそうでしょう!全部なければ走りませんよ!

最初にポルシェが出てきたときには少し期待しましたがその後三輪車って・・・
結構ベタなネタであるとは思いますけどね

ちなみに、歌の最後の方にある「大丈夫、抱いてやる」というのは、原曲の歌詞では
「All right,Hold tight」これは翻訳ソフトで約すと「分かりました、しっかりつかまってください」
となりました

・・・・

違うじゃねぇか!と。

王様のカバー曲には、他にも色々とあります




上に曲はいずれもDeep Purpleのライブ映像に王様の曲を差し替えたんだと思います

・・・

あと、「千の風になてt」のぱくり?「万の土になった~お墓参りにいこう」です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、別なパクリ曲をもうひとつ

これを聴いてください
(ブログに貼り付けのコードがなかったので、リンク先で直接見てください)
http://www.youtube.com/watch?v=ZkGOiS75Lwk

とりあえずみた方がいいと思います。みとかないとどこでどういう風に
パロディーになっているのか分かりませんので

ほんけBeat itのPVみましたか?

では、これをどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=ZkGOiS75Lwk
これも埋め込み出来なかったのでリンクにしました

Weird Al Yankovicの「Eat It」と言う曲です

「Beat It」ではなく「Eat It」 「B」をとっただけというネーミングセンスに思わず脱帽します

とこがどういう風になっているのか具体的に挙げると

最初のカウンターで男が背中をたたかれて合図するシーン
普通>コーヒーを噴出す

マンホール男
普通>デブで抜けなくなる

グラサン男のジャケットの模様
龍>ニコちゃんマーク

決闘のシーン

グラサン男の登場
伝統のアーム>手押しの台車

手を縛る場面
縄>チキンの脚を持つ

凶器
ナイフ>フォーク

などなd、。まだまだあるので、探してみるのもいいかもしれません

ボク個人的にはEat Itは結構好きな曲です

では、今日はここまでにします
スポンサーサイト


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
