2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




元シェアウェアだから正確!「データ復活・完全削除」

こんばんは。

ある本に書いてあったんですが、雰囲気を「ふいんき」とよぶ若い人が急増しているらしいです

そのほんによると、高校で「雰囲気」を何と読むかというテストを実施したところ、
四割以上の生徒が「ふいんき」と呼んだとか、ワープロの仮名変換ソフトを開発している
会社に勤めている人のところに「漢字変換ソフトのクセに{ふいんき}も変換できないとは
どういうソフトだ!?」という若い人からのクレームの電話もあった、と書いていました

う~ん

言われてみれば、雰囲気のほかに、「やむをえない」を「やむおえない」とか書く人もいますよね

将来には、「ふんいき」と書いた方があほだみたいな目で見られる時代も繰るかもしれませんね

(ちなみに、「ふいんき」だと、変換したら「不陰気」とか、なんか陰気臭くなります)

こんかいは、ツールの紹介をしたいと思います。

ファイルを完全に削除したり復活させたりすることが出来るソフトです

詳しくは続きからどうぞ
さて、今回紹介するソフトは、厳密に言えばいつも紹介しているフリーソフト
(タダで使えるソフト)ではなく、シェアウェア(お金を払って買わなければいけない代わり、
品質などはフリーソフトの数倍)なんですけど、たまにある、シェアウェアをただで使えるってやつです

「データー復活・完全削除」-http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se437616.html

このソフトは、ゴミ箱から完全に削除してしまったファイルを復活させたり、
逆に復活できないように完全に削除したりがひとつのソフトで出来るソフトです

先述の通りもともとはシェアウェアなんですが、オプトメディアというシステムを採用しており
それは、「インターネット接続時に標示される広告の視聴を条件に、シェアウェアを無償で
利用できる」というものなんです

そもそも、フリーソフトはフリーだけあって優れていてもシェアウェアのほうが勝っている
と言うケースの方が多いんですよね(ただ、昨日がよくても重たいので結果的に
軽いフリーソフトの方が勝っている、と言うこともよくあります)

どうしても、データ復旧などとなると

フリーソフト<シェアウェア<専門の業者

となるそうです

実際に普及してみると、某フリーデーター復旧ソフトみたいにレジストリとかわけの分からないものが
だーって出てくるのではなく、画像ファイルとかテキストファイルとか重要なものばかり
表示されるので、重要なデータを探すのに重宝します

無題2

操作方法は、
まず、上の画像でマウスカーソルが指しているところの左隣を押して、検索したい
ドライブを指定します。

検索が始まりますが、検索の間はハードディスクを激しく使用するので
バックグラウンドの動作は控えましょう

で、検索が終了すると該当ファイルが表示されます

ソコから復活したいのを選び、、マウスカーソルがさしているところのボタンを押すと
データが復旧できます。また、「復元不可能」と表示されているファイルは
見て字のごとく復元が出来ないので、「復活可能」のファイルを探してください

また、マウスカーソルが指しているボタンの横の炎がかいてあるボタンで
ファイルを復元不可能な状態にまで削除できます

さらに、設定を変えると、デスクトップに環z年削除用のゴミ箱を
作ることが出来て、ゴミ箱動揺、消したいファイルをドラッグ&ドロップしたら
完全に消すことが出来ます

重要なファイルを消してしまったけど業者に頼むのもどうかと思う人は
これを使ってみてはいかがなのではないでしょうか?

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
