2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




手書き風なフォント「ふい字」

こんにちは。

まず、長いこと更新しなくてすみません・・・
こんなにアクセス数が減っているとは・・・

いやーなぜか今日はいつもに比べて暖かいですねぇ

この前まで寒かったからでかけるときに厚着していって、昼から太陽が出てきたら急に暖かくなってきて
帰りは汗ばみながら帰りました

それにしても、何かと平和な日々が続きますねぇ
平和が一番です

政治でも目立ったニュースはありませんよね。ただ、天下り禁止と言いながら
天下りをしてしまったのは確かに正直に認めてほしかったですよね
あくまでシラを切るつもりですよ。違法献金についても。

さてさて、パソコンだとかワープロで手紙を書くと「アジがない」とか「心がこもっていない」
とかいう人って結構いると思います

その原因のひとつとして、手書き独特の崩れた文字ではなく、パソコンでちゃんと
フォントとしてある明朝体だとか、ゴシック体だとかの字体がきっちりしすぎていて
逆に気分悪い、ということではないでしょうか?

で、今回紹介するのは、「ふい字」というフォントです。
これを導入スrと、ワードとかで文字を入力したときに、明朝体やゴシック体から
このフォントに替えることで、手書き風の文字になります

続きからどうぞ


では、導入方法を紹介します

まず、http://www.vector.co.jp/soft/dl/data/writing/se337659.htmlから
ふい字の圧縮ファイルをダウンロードします

ダウンロード後、解凍して中を見てください
無題4
こうなってますよね?

このままの状態ではフォント追加も何もありません
ここから、システムファイルにアクセスするので、関係ないところはいじらないようにしてください

まず、マイコンピュータから
C→WINDOWS→Fonts にアクセスします

こんな感じのフォルダです
無題3

これを見つけたら、この中にさっきのふぃ字フォントをドラッグ&ドロップします
無題1

すると、何か出てきますが一瞬で消えるので気にしなくていいです

これが消えたらフォントのインストールが完了です

Wordなどを開いて確かめてみてください
無題1


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
