2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




今の政治についての世間話

こんにちは。

理由はもう述べなくてもお分かりだろうとは思いますので、とにかく・・・

hyde'sPC更新再開しまっす!

と言うことで、えー・・・

今日は十一月二十七日ですよね。んで、最後に更新したのが十二日ですから
えーと・・・
十五日の間更新を停止していたわけですね

更新を再開してからどのくらいで一万七千人を突破するか楽しみです

で、今日は最近の政治についての世間話です

続きからどうぞ
さてさて

民主党の予算削減のために行われた”事業仕分け”も、今日が最終日ですね

ただ、ぼくはあまりあの「仕分け人」に対していい印象はありませんね
だって、ニュースとかで仕分けている様子とかやってますけど、どうみても
「いかなる手段を使っても削減してやる!」みたいなしゃべり方しかしてないでしょう

で、削減されたものを挙げてみると、まず、スパコンなど科学技術についてですか?

スパコンはやめちゃぁいけないでしょう

だって、日本の何がいいかというと、戦後から必死に復興して身に付けた技術でしょう
いまや”Made in Japan”と言えば、いいイメージしか浮かばないほど高級品。
かつては、日本のスパコン技術が1位だったこともあったそうです
しかし、その後ズルズルと下がっていっていまや31位!とんでもない話です。

で、その31位ではいけないということで、最新のスパコンの研究開発に着手した直後に
事業仕分けによって開発援助を停止されたというわけです

また、岐阜県の大学で開発されていた、救急車に搭載されていて、病名を入力すると
病院の混み具合とか病院の得意不得意などのデータから検索して、最もよい病院を表示し、
たらい回しを防止するシステムというのが開発されていたそうです

これもやはり国の援助を受けていたものの、事業仕分けでストップです。
つい去年も、たらい回しで何人も亡くなっているというのに・・・

そんなことしたら、ノーベル賞科学者たちが「科学技術を海外から購入したらその国の奴隷になるも同じだ」みたいな発言で批判するのも当然でしょう

あと、学力テストの規模縮小。これは、廃止案が出ていたからそれに比べればまだいいとしても、
やっぱり全国一斉に大人数で行うから学力テストでしょう。規模を縮小して統一テストでございと言われても。

また、日本はアジアの中で英語を学習する時間が一番少ないということで進められてきた
英語の時間を強化するという方針も停止だそうです

ロケットエンジンの開発も「結果がない」といってスパコン同様廃止。でも、考えてみてください
実験して結果なんてすぐ出るわけないじゃないですか。エジソンだって、試行錯誤の上に
京都の竹で電球の発明に成功したし、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でも、
ドク・ブラウンは豪邸を売って、三十年の歳月をかけてタイムマシンを完成させました(映画の話ですが)
そういうことは分かっているとは思うのに、それでも廃止するということは、
財務省、まとめれば総理大臣・ポッポさん
     _ノ⌒ヽ
(ヘ三/)
 (((ソ _ノ⌒ヽ
 / /⌒    \
`/ / /゙゙゙゙⌒丶 )
||/ ⌒ ⌒ | )
|| (・) (・)|/
||  (_人_) |(ヘ三/)
/ \  |┬| ノ ヒ)))
    丶ノ<_/ /


が、日本を駄目にしようとしているとしか思えません・・・のはボクだけでしょうか

また、違法献金の問題も出ていますね。
新聞にこんな動画のことが載っていました

この動画の趣旨は、鳩山ポッポさん↓
       /⌒´ ̄`ヽ、
      /        ヽ´\
   /´   ノー―´ ̄|    \
  /   /       |      \
  /  / ̄        \_     |
 |   /            |    |
 ヽ |へ、   /ヽ     |    |
  ヽ|=ヽ、ヽ ノ=\_,   ヽ、/´ヽ
   |●ノ 丿 ヽ●__/       / 
   / ̄ノ / `―       ヽ/  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ̄ (    )ー      |ノ  < 進化しました
   ヽ  ~`!´~'        丿    |______
    |   _,y、___, ヽ   / 
    \  (ヽー´  ノ /
      `ヽ ~   /
         \     ヽ___
        /  ,,...---`ニニニ==、,,__
        l  / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>
         |  iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、
        ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
          ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´
            `''ーッ--t_,r'''´
           _/._/

が、自らの違法献金問題を追及している、と言う動画です

ネタばらししますと、赤ネクタイの鳩山ポッポさんは、総理大臣が「あなたとは違うんです」の
福田総理大臣の時、献金問題を指摘している動画で、黄色ネクタイのポッポさんは現総理大臣のポッポさんです

その二つの動画をうまく組み合わせているだけなんですが、あくまでも動画を組み合わせているだけ
言っていることはそのままです

赤ポッポと黄色ポッポの話がかみ合っていることから、ポッポさんが総理になってどれだけ
手のひらを返したかがよく分かる動画ですね

まだまだ色々と言いたいのですが、今日はここまでにします
            ノ´⌒`ヽ 
        γ⌒´      \     バ
       .// ""´ ⌒\  )   バイ
       .i /  \  /  i )    イ
        i   (・ )` ´( ・) i,/   
       l    (__人_).  | 
       \    `ー'   /
        `7       〈
           / / ̄    )
       / /ノノノノノ ) ノ
    ,, イΞ / ノノノノノ / ノ
   イ=≡∠ ノノノノノノ/
       `゙"}{'´`}{゙゙"´
           ´`` ´``


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
