2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




ファイルをすばやく深く隠せる「Quick Deep Hider」

こんばんは。

いやー風邪がはやってますね

新型インフルエンザもそうですが、季節性インフルエンザ、普通の風邪など、新型インフルエンザ以外にも
いろいろな病気がありますので、インフルエンザばっかりに気を配っていたら他の病気になりかねませんよね
ただ、だからといって注意深くなりすぎたら外出なんか出来ません

風邪をひいた人、またひきそうな人へ

置     こ     よ

い     こ     く

と     に    分

き     テ     か

ま     ィ     り

す    ッ     ま

ね    シ    せ

      ュ    ん

           が
   ,,..i'"':,
   |\`、: i'、
    \\`_',..-i
     \|_,..-┘

結構有名な話ですが、大体咳をするとウイルスや細菌は約三メートル、
くしゃみでは約五メートルほど飛ぶらしいです

細菌に五メートルも飛ばれてしまったらたまりませんね
風邪をひいてくしゃみしまくっている人の半径五メートル以内に近づくなということになりかねませんよね
・・・くしゃみする人、寂しいですね

さて、今回は、パスワードを忘れた時用のテキストファイルなどを他人に見られないように
早く・深く隠すことが出来るソフトを紹介します

ツール紹介は久しぶりですね
・・・ていうかブログの更新自体久しぶりですね。う~ん、どうかしないと

インストールどころか解凍も不要・ダウンロードしてすぐに使えるというめずらしいソフトです

久しぶりのツール紹介なので、是非是非続きからどうぞ
さてさて。

まず、↓からダウンロードしてください
http://www.softpedia.com/progDownload/Quick-Deep-Hider-Download-131691.html
(右の方にある「Softpedia Secure Download (US) [EXE]」をクリックするとダウンロードできます)

ダウンロードが終わると、こんなのがあるはずです
無題1

これをクリックすると、すぐにウィンドウが出てきて隠せる状態になります
無題2
ファイル単体を隠したいときは下にある「Brouse」フォルダ単位で隠したいときはうえにある「Brouse」を
クリックして、隠したいファイルを選びます

選んだら、ファイル単位の場合「Hide File」、フォルダの場合「Hide Folder」をクリックします
すると、ファイルもしくはフォルダが隠し状態になり、多少いじっただけでは見ることが出来ない場所に鳴ります

では、隠し状態を解除するにはどうすればいいのか?

実はこれ、マイコンピューターから検索したら出てくるんですよ
(検索の仕方が分からない人下を参考に)
無題1

検索結果で出てきたファイルをデスクトップなどに移動すれば邯鄲に復元できます

検索で引っかかるということはフォルダを探していったらいつかはたどり着くのではないか?と
思いますが、検索結果からフォルダを一個上に上がってみるとその隠しファイルは見当たらなくなります
つまり、ソフト名通り早く、深く隠せるわけです

共同で使いパソコンや、ともだちなどにパソコンを使わせてあげるためにすぐパスワードが
書かれているファイルを隠さなければいけない、などのときに便利だと思います

注意:このソフトはあくまでも「見えなくする」為のものであって、シュレッターみたいに完全削除は
出来ません。また、Windowsに「隠しフォルダ」などがありますが、隠しフォルダを表示モードにしても
このソフトで隠したファイル・フォルダは出てきません

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
