2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




フラッシュゲーム「Back to the future」

こんにちは。

鳩山ポッポ総理が、母親からの献金による脱税問題について、上申書を提出し、事実を認めたそうです

普通政治家なら、ましてや総理大臣なら、脱税を行った場合、回りまわって議員を辞職しなければならないそうです
それなのに、まだ総理の椅子に座っているというのは、ニュースでみましたが確かに不思議すぎますね

総理がお咎めなしになるのはなんとも納得がいきません。

そういえば、鳩山Vs鳩山 クローンの攻撃 の動画のVer.Ⅱがでたらしいですね


選挙前と選挙後の政策の変わりようを集めてみました。
(↓記事の欄が狭いと見にくいので、お気に入りスペースをせまくするなどして 記事の幅を
広くしてみてください)

  [ 選挙前 ]                    [ 選挙後 ]

子供手当します            →  財源は地方と企業にも負担させます
高速道路無料化します        .→  無料化は北海道限定です。旧国鉄の借金は税金で返します
事業仕分けでムダを削減      →  事業仕分けに強制力なし。財務省が主導してます。
埋蔵金を発掘して財源に充てます →  埋蔵金ありませんでした
農家への戸別所得補償をします  →  予算が膨らんで首が回らないので見直します
国家公務員の天下り根絶      →  郵政の3役に天下りのボスを配置しました
国家公務員の人件費2割削減    →  法案を再来年以降に先送りしました
暫定税率を廃止           ..→  その代わり環境税を導入します
赤字国債を抑制します        .→  過去最大の国債発行になります
クリーンな政治を           →  総理が数億単位で脱税してました
内需を拡大して景気回復      →  株安&円高 デフレ宣言
増税に関しては店側と客側の意見の食い違いと同じですね。

国会側は、一円でも多く税をとらないと国債が増える一方なので、増税せざるを得ない。すると支持率が下がる。
国民のことを考えて減税をしたら支持率は上がる代わり国債が増える

難しい問題ですよねぇ

久しぶりに前書きが長くなってしまいました
今回の記事は前書きの内容とは全く関係ありません

さて、映画「Back to the future」といえばおそらく
知らない人はいないであろう「超」がつく有名な映画ですよね

今回は、そのFlashゲームを見つけたので紹介したいと思います

前書きで疲れた方には申し訳ないのですが、続きからどうぞ
さてさて。

Back to the futureのPartⅠでおそらく最も有名なシーンが、
クリストファー・ロイド演じるエメット・ブラウン(通称:ドク)が、
未来から過去にタイムスリップしてしまったマイケル・J?フォックス演じるマーティー・マクフライを
未来に送り返すべく時計台にワイヤーを張って雷を捕まえ、タイムスリップするというシーンでしょうね

このシーンでは、マーティーの出発直前にワイヤーが外れてしまい、ドクがそれを
つなげるべく命を懸けで時計台に登りますよね

で、その一方マーティーは未来へ帰るため、デロリアンに乗りスタート地点へと向かいます

このゲームはそこから始まります

http://jp.shegame.com/view/14186/Back-to-the-Future

では、操作と目的を説明しますね
あsdf

操作は簡単。アクセルが↑、ハンドルが←→、ブレーキが↓です

画像を見てください。

目的は、雷を捕まえるためのワイヤー部分に時速88mphぴったりに東を向いて通過しなければいけません

結構シビアなゲームですよ

画像の説明としては
①:速度計 ここを88に保ちながらゴール地点を通過する
②:距離メーター 車が進むにつれここが順々に点灯し、ゴール地点までの距離を現します
③:コンパス 左右のハンドル操作に反応します。ぴったり東を向いて走らなければいけません
④:時間 ここの「24」と書いているところが0になった時にゴール地点を通過しましょう

と、条件が四つあるわけです

そもそもこのゲームはどうもBack to the futureのDVD発売に伴い造られた
ユニバーサルスタジオ公認のゲームみたいですね

そのおかげか、ダッシュボードには頭が消えかけた写真などリアルに表現されています

僕はもう何回もやりましたが、一回しかクリアしてません・・・

おまけ:ユニバーサルスタジオジャパンの Back to the future the ride の動画

ユニバ行きたい・・・・

では、今日はここまで


comment

Secret

No title

献金を認めた→脱税を認めた
訂正よろ
献金を認めた=脱税を認めた だけど書き方の違いで差が出る
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
