2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト



住所から郵便番号を逆引きしてくれるサイト

こんばんは。

今日、弟が「ピクミン2」をやっていたんですよ

「ピクミン2」といえば”人志松本の好きなものの話”松本人志さんが大絶賛していた
「ピクミン」を投げて敵を倒してありお宝を集めたりするゲームですが

ぱっとテレビを見たら一時停止中だったので、少し進めてやろうと思って一時停止を解除して
ちょっと動かしたらオリマー(コントローラーで操る、ピクミンを投げる人)が水に落ちてしまって、
しかも落ちる前に居たところが段差の少し高いところだったもので、登ろうとも登れないんですよ
で、ピクミンが「引っこ抜か~れて~あなただけに~ついて~いく~♪」ですから、ぞろぞろとついてくるわけです

ピクミンの中でも水に入っても平気なのは青ピクミンだけで、ほかは水に入ってしばらくすると溺死して
しまうんですよね

で、運悪く隊列の中に青ピクミンはごく少数だったもので・・・

「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
とボクが気づいたころには隊列には青ピクミン三匹しか残っていませんでした

このままおいといても仕方ないので、セーブせずに電源を切りました(苦笑)

暴力シーンやグロテスクな表現が含まれているゲームhあ十八歳以下は遊べないだとか
制限がかかっているそうです

コレは、成長途中の脳にそういうものを見せると悪影響のまま残り、
ゲームの中の暴力を正当化して脳内に残ってしまったり、ゲームと現実の区別がつかなくなったりだとかするそうです

実際に、リセットボタンを押せば戻ると思っていた、という理由での暴力事件や殺人事件が
ある(らしい)です

・・・ほとんど関連性がない話を二つ並べてしまいました

さてさて。いよいよ年の瀬。年賀状は二十五日までに出せと郵便局に言われても、
師走のばたばたする時期、年賀状は後回しになってしまって、ポストに入れるのが大体29日とか30日
になるのがオチですよね

で、今年初めて年賀状を出す人には当然住所を聞くわけです
ただ、よく郵便番号を聞き忘れてしまいがちなんですよね

郵便番号はなくても届くことは届くらしいのですが、郵便番号が歩かないかで
市町村区に手紙を振り分けするときにだいぶ便利さが違いますよね

それに、届いた相手にも郵便番号がかかれていないと不自然に感じられるでしょう。

ということで、今回は住所はわかるのに郵便番号がわからないとき向けのサイトを紹介します

続きからどうぞ
郵便番号は、例えば〇〇市××区チョメチョメ丁目ナントカ番地◇カントカ号室という住所の中で、
「〇〇市××区」というところまでをあらわしています

ですから、郵便番号から住所が逆引きできるかというとおおよそまでしかわからないのですが、
逆に住所から郵便番号を特定するのはとても容易なことです

最近の年賀状ソフトには住所を入力すると自動的に郵便番号も表示される、という機能を搭載したのもありますが、
もちろん掘っていない人も多いと思います

年の瀬の忙しい時期なのでダウンロードする時間もない!という人にも、サイトなのでお勧めです

「郵便番号逆引き検索」-http://jp.mine.nu/postno/kensaku-1.asp

例えば、大阪府大阪市中央区日本橋(コレは、「大阪市中央区」の部分が”市”扱いです)の
郵便番号を知りたいとすると、まず、↑のサイトを開いたら出てくる日本地図の中から
大阪府の場所をクリックします

すると、市の一覧が出てくるので、該当する市(今回は大阪市中央区)をクリックします

そうすれば、次に区の一覧とそれに対応した郵便番号が出てくるので、該当するところの横に書いてある
郵便番号を目盛るだけです(今回は「日本橋」ですので、542-0073です)

コレで、聞き漏らした郵便番号を書くことができますね

では、今日はここまで
スポンサーサイト


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
