2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




自分のブログなどにカウントダウンタイマーを埋め込めるサイト

こんばんは。

さて、いよいよ2009年も今日が最後ですね

皆さんは大晦日に毎年何をしますか?
”紅白歌合戦”をみたり、その後の”ゆく年くる年”をみたり、
紅白歌合戦をみずに”ダウンタウンのガキの使いやあれへんで”をみるか・・・

除夜の鐘を聞いたり、年越しそばを食べたり(最近はインスタントのカップそばで済ます人も多いそうですね)
初日の出を見たり(ボクはそんな遅くまで起きていられないので・・・)

おせち料理なども、各家庭で作るなんてのはもう昔の話。今はコンビニやデパートからの宅配おせちばかりですね
更に、今年は不景気が重なって一万円台の比較的安いおせち料理が人気だそうです

鏡餅も、いまはプラスチック製の餅に橙をのせたもの、鏡開きも下のフィルムをめくれば丸餅がころころと
ずいぶん手軽になったものですよね

ただ、どんなにお正月の恒例行事がいくら手軽なものになっても、日本人がお正月を
心から祝い、家族と楽しく過ごすというのは何十年っても変わらないのかもしれませんね

さて、今年も残すところ〇〇時間。カウントダウンまでは時間的に未だ程遠いですが、
残り4時間30分をきろうとしています。

今回は大晦日のカウントダウンを始め、さまざまなカウントダウンを自分のブログなどに貼り付けることができる
サイトを紹介します

カウントダウンタイマー:http://countdown.reportitle.com/

まず、上のサイトに行って指示に従ってタイマーを作ります
真ん中くらいにある「前コメント、中コメント、後コメント」についてだけ説明します

「前コメント」は、日時の表示の前のコメント。年明けまでのコメントなら”年明けまであと”などと入力します
中コメントは日にちと時間の間に入れるコメント。年明けカウントダウンは日にちはとりあえず必要ないので
明けときますが、入れる場合”○日「と」”の「と」の部分に当たります
後コメントは、日時の後に入れるコメント。説明しなくてももうわかりますよね

で、各コメント入力欄の前後にあるチェックボックスは、改行するかどうかにあたります

すべての入力欄を入れた後(もちろん、コメント欄などは絶対埋めろというわけではないです)
下のほうにある「結果」を押します

するとページが自動更新されます。そして、上のほうにタイマーの結果が表示されます

この状態でブラウザを閉じるなどしてしまうと消えてしまうので、下の「結果」のボタンの下にある
htmlコードをクリックすると青くなるので、右クリック→コピーします

そして、ブログなどの書き込み欄に貼り付けます
すると,アクセスカウンターの下にあるカウントダウンタイマーが出来上がります

誕生日まで、節分まで、お盆までなど、さまざまな記念日などへのカウントダウンが出来ます

あら!もう4時間30分きってしまいましたね

では、よいお年を


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
