2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




とても小さいのに機能は十分!「Ninja T」

こんばんは。

この前の記事で「暴力的なゲームは実生活に影響を与える」と書きましたが、
後々調べてみると、やっぱり何かとトラブルが発生したとき暴力という解決策に辿り着きやすい、という影響は
あるそうですね

ただ、土曜8時からやっている某番組によると、テレビゲームを3時間以上している医師は、全くやっていない
医師に比べて手術の成功率が高く、またかかる時間も短いそうです

これは、「第二の脳」といわれるほど指に感覚神経などが集中していて、指先を動かすことにより
脳が活性化する、ということらしいですね

ちなみに、ゲーマーの人はまったくゲームをしない人より親指が長い、という説も出ています

これは要するに、ゲームでコントローラーを握ってボタンだとか十字キーだとかを押すのは
親指の仕事ですから、格闘ゲームなどで激しく使っていくうちに指が伸びてくるのではないか、と言われています。

ともかく、やる分には問題ないけど、やりすぎるな、ということですね

さて、久しぶりに更新する今回はタイピング練習ソフトを紹介します

続きからどうぞ
こんかいは「Ninja-T」というタイピングソフトを紹介したいと思います


「Ninja-T」-http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/edu/se350806.html

このソフトは、かなり小さなタイピング練習ソフトで、ウィンドウらしきものがありません
しかし、そんなに小さくても機能は普通のタイピングソフト以上の機能を持っています

まず、↑サイトからダウンロードして解凍します。

lzh形式のファイルを解凍したら、インストールしないで直接使うことが出来ます

初回起動時はメッセージ(?)の下にある「OK」ボタンを押すまで進みませんが、二回目以降の起動は
しばらく待てばメッセージは消えます

起動したら「え?どこ?」とまず思うと思います。それもそのはず、
起動した本体は本当に小さく、青い四角にちょっと文字が流れていく感じのものです

↓こんなかんじですね。ほぼ実物大です。
hjk.jpg

左側にある青い四角が本体です。ここを右クリックすることで設定などが出来ます。

設定できる項目は、問題の種類(単語、格段ごとの練習、日本国憲法(!!)など)、
フォントの種類とサイズ、打ち込む文字数、難易度(どれだけ間違えられるか)

使い方は本当に説明するまでもなく簡単なので、とりあえず百聞は一見にしかず、
使ってみたほうが早いと思います

本当に小さいので、隅のほうに置いといてちょっとした時間に練習をコツコツと積み重ねれば
タイピング速度は確実にあがります

がんばってください

では、今日はここまで


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
