2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト



Back to the future風のフォント

こんばんは。

いや~寒いですねぇ。

どうして冬はこう寒いのでしょうか?
その理由は、地球が傾いていることにあります。(何だ!?いきなり)

地球の時点の軸というのは、少し傾いているんですよね
その傾いたまま地球は太陽の周りを回り(公転)ますので、日照時間が地球の位置によって差が出ます
そのため、オーストラリアなどの南半球では日本を含み区田阪急と季節が違うんですよね

それにしても、ちょっとした日照時間の差で20何度も気温に差が出るところから、
太陽のすごさがわかると思います。

もし、太陽がなくなったら、その三日後、地球全体が凍りつくことでしょう

ところで、寒い日って、自転車に乗ると走ったときの風が来るため余計寒いですよね

最近は夜に自転車を走らす際、電気をつけない、無灯火運転がふえてますね
特に、中高生の黒い制服と夜の暗闇、さらに街灯の少ない、あるいはまったくない道路などですと
かなり近くに来るまでぜんぜん見えないんですよね

無灯火運転している人!本当にやめてください!

さて、今回は映画「Back to the future」のタイトルロゴっぽいフォントを紹介します
文字を書いてから着色して、少しゆがませたらかなりそれらしくなります↓

無題

導入方法などは続きからどうぞ
導入方法です。

まず、↓のサイトに行きます
http://www.dafont.com/back-to-the-future.font

少しわかりづらいので画像を用意しました。
↓画像を参考に、ダウンロードしてください

無題1

ダウンロードが終わったら、↓のhyde'sPC記事を参考に導入してください
http://hyde551.blog87.fc2.com/blog-entry-243.html

導入が完了したら、ワードやペイントソフトなどに「Back to the future 2002」というのが
追加されているので、それを選択するとフォントが使えます。

ちなみに、さっきフォントをダウンロードしたサイトに、入力する文字とそれに対応する
表示される文字の画像が掲載されていますので、矢印とか、「PART」とかそういうのは
さっきのサイトを参考にしてください

ちなみに、本家のロゴはグラデーションで着色されていますが、それはやりかたが少しややこしいので
ついでに紹介します(Paint.netを基準にします)
わかりやすいように画像をたくさん用意しました

まず、普通に文字を打ち、「レイヤ→零夜の新規作成」で新しいレイヤを作ります
無題2

新規作成した例や葉文字の後ろに置き、文字のレイヤはチェックをはずして見えないようにします
無題4

続いて、その新規作成したレイヤに、中心が黄色になるようグラデーションをかけます
無題7

文字のレイヤにチェックを入れて再び見えるようにしたら、そのレイヤを選択し、
魔法の杖ツールの適用部分をグローバルにして、白いところを選択します(わかりにくいので画像をよく参考にしてください)

無題9

文字以外の部分が選択できたら、文字のレイヤは消します。すると下のようになります
無題13

あとは、「切り取り」して、 余計な部分を切り取り、無題14

そのまま背景を黒などで塗りつぶすと良いかもしれません

では、今日はここまで。
スポンサーサイト


comment

Secret

はじめまして

はじめまして。

BACK TO THE FUTURE が大好きで、11月に結婚式を挙げるのですが、オープニングムービーで使える素材を検索していたところ、こちらに辿り着きました。

素人のわたしでも、大変わかりやすい解説で、とても参考になったので、お礼が言いたくて書き込みさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

Re: はじめまして

>ゆきぽん さん

ご結婚おめでとうございます

ボクもBack to the futureは大好きで、小さい頃から何回も繰り返して見ています

・・・とまぁそんなことより

ボクみたいなド素人が趣味でやっているブログが、この様な形でお役に立つことが出来て、
本当に嬉しい限りです

また、わざわざコメントでお礼までいただき、本当にありがとうございます

もしよろしければ、これからも当ブログをよろしくお願いします


hyde'sPC管理人 hyde551
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
