2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




ゴミ箱に紙を捨てるiphoneアプリ「paper toss」

こんばんは。

この前の19 日火曜日は「大寒」という、一年でもっと寒い日になる
はずだったんですが、ここ一週間でいちばん暖かかったですね

ニュースなどをみていると、熱帯地域にいるはずのマンボウが日本で漁師の網にかかったり、
五月が旬のはずの鰆(さわら)が、もうすでに市場に出回っていたりなど
今年は暖冬だそうですね

去年もそんなことをいっていたことから、温暖化が進んでいるのか、と思いますね

ただ、科学者の中では実は温暖化していないという説もある(地球が氷河期からもどって言っているだけ、
つまり自然現象)ため、本当に温暖化しているかどうかというのはあいまいなんですよね

そのため、環境対策グッズをより多く売るため、マスメディアがお金をもらって大々的に
環境問題について放映しているのではないか、という説もあります。

・・・まぁ普段からエコロジー精神に則った生活をしていて悪いことは無いと思いますがね

さて、実はボク、今話題の「iPhone」買いました!

それに伴い、このブログでiPhoneのアプリの紹介もはじめようかと思います(ネタ切れを補ってくれるから)

今回は、ゲーム「Paper Toss」を紹介します。

このゲームはゴミ箱に紙くずを投げて、ゴミ箱に何回連続ではいるか、というそれだけのゲームです

それだけ?と思うかもしれませんがだまされたと思って1回やってみてください。
99%の確立で中毒になります。

導入方法は、続きからどうぞ
IMG_0017.jpg
さてさて。

導入方法は、下のリンクをクリックすると、パソコンの場合iTunesが開き、iPhoneからクリックした場合
直接APP Storeにアクセスされますので、ソコからダウンロード・インストールしてください

http://click.linksynergy.com/fs-bin/stat?id=dtqxn7cT2As&offerid=94348&type=3&subid=0&tmpid=2192&RD_PARM1=http%253A%252F%252Fitunes.apple.com%252FWebObjects%252FMZStore.woa%252Fwa%252FviewSoftware%253Fid%253D317917431%2526mt%253D8%2526uo%253D6%2526partnerId%253D30

iPhoneユーザーならアプリのインストール方法は分かりますね

操作方法は、画面下にある紙くずを、扇風機による風(紙くずとゴミ箱の間にある数字と矢印)を考慮して、
指で方向を決めて投げることが出来ます

レベルは、Easy(簡単)、Medium(普通)、Hard(難しい)、Airport(空港)、Basement(地下室)
ちなみに、AirportはEasyとMediumの間、AirportはMediumとHardの間です

ちなみに、メインメニュー(難易度選択)に戻るには、どこかにある「Main menu」の表示にタッチしたらおkです
ちなみに、下の画像は「Airport」のものですが、この場合、ベンチの上のトイレのマーク「Menu」です
IMG_0013.jpg

Easy、Medium,Hardの三つはオフィスらしい電話の音、Airportでは「アテンションプリーズ」の放送など、
それらしいBGM(?)や、シンプルな遊び方、それに入ったときに聞こえるささやかな拍手など、
やっていてかなり楽しいゲームです

ちなみに、紙くずを投げるとき、あくまでも方向だけで、投げる早さなどは考慮していないみたいなので
ゴミ箱の遠さが変わったらはじく早さや距離を替えなければいけない、ということは無いみたいです

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
