2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




逃げるな!あ~イライラする!な「tkm スタートボタンが逃げる」

こんばんは。

もうすぐ節分ですねぇ

ボクは節分は大好きです
鰯、太巻き、福豆(大豆)。これみんな大好きです

雑談ですが、そもそも恵方巻きは縁起かつぎのため、安土桃山時代・・・といいますと豊臣秀吉の時代ですね
その頃に始まったとされていますが、詳しくは分かっていないそうです

よく「毎年、違った方角を向いて無言で、一本まるかじりする」といいますが、丸かじりする、という決まりは
海苔がよく売れるように作られた作り話だという説もあります

鰯もすっかり高くなりましたねぇ
昔はバケツ一杯で何百円とか言う時代もあったそうですが、今はめっきり漁獲量が減って、
一匹とか二匹で何百円ですよね

「魚へんに弱い」と書くだけあり、ちょっと触っただけでもすぐうろこが取れたりするなど、弱い魚なため、
水族館で見たことがある人も多いでしょう、集団でボール上になって行動するわけです

ところで、節分の日には玄関にヒイラギの葉に鰯の頭をつけたものを飾るといい、ともいいますね
節分に鰯を食べるのはそもそもそこからきているそうです

なぜそれを飾るかというと、鬼は盲目で、鰯の臭いにおいとヒイラギの葉のとげで鬼を撃退する、といわれています
ただ、ボクとしては盲目でかつ鰯の頭やヒイラギにわざわざやられにいくような鬼って
別に襲ってきても怖くない気がします

さて、今回は左下にある「スタートボタン」
パソコンの電源を切るときなどにずいぶん御世話になりますが、このスタートボタンが
逃げてしまう、ジョークソフトの紹介です

導入方などは続きからどうぞ
さて。

↓のサイトからダウンロードしてください
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se301889.html

lzhファイルなので普通に解凍して、中の”tkmEscStartBtn.exe”を起動します

起動したら、スタートボタンを押してみてください。
「絶対押せない」ではなく、「押そうと思えば押せるけど押せない」なので余計イライラします

がんばったら押せますので、がんばってください(なんじゃいそれは)

ともだちのパソコンなどに仕掛けておくといいかもしれませんね。スタートアップ(パソコン起動と同時に起動)
二登録しておくとなおさらいいかもしれません

ちなみに、終了する方法は↓の画像を参考に、アプリケーションを終了させればokです
無題7

ともだちのイライラする顔を堪能してください

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
