2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト



とにかく、更新しまくります

こんばんは。

今日まで三連休だったので、また出雲に行ってました

こ、黄砂が・・・

風がすごかったのと、中途半端に弱い雨のおかげで、車がドロドロになってました。

やっぱり中国地方はより中国に近いからかな?
黒い車だったら、その汚れはさらに目立っていたかもですね

黄砂が飛んでくるということは、もう春ですねぇ

桜も、つぼみが膨らんできて、一部ではもう咲いている場所もあります
ちなみに、高知県はもう満開だそうです。東京都はまだ二分咲き。
確実に桜前線は北上して行ってますね

さてさて。この前本屋で立ち読みをしていたら「モブログ」なる機能があることを見つけました。
これは、携帯からfc2 のモブログ専用メールアドレスにメールを送ると、そのメールの件名と本文がそのまま記事になって更新される、という物です。

僕の携帯電話はiphoneで、ブログ更新する時はwi-fiを繋ぎ、fc2の管理ページにアクセスして、
そのまま更新していたのですが、なにせ
記事を書くページにたどり着くまでに時間がかかるしデータの送受信も多いので
メールでサクッと送れて便利です

やり方は、fc2ブログにログインして、左のメニューの中の「モブログ」を押し、あとは指示に従ってメールアドレスを登録するだけ

ちょっとした時間に下書きの文章を作れるので、逆に依存しないようにして下さいね

では、今日はここまで。

追伸:ところで、iphoneのキーボードってうちにくくないですか?

配列がパソコンのキーボードと一緒なのは嬉しいのですが、やっぱりタッチスクリーンなので凸凹はないわけで。
そうすると、僕みたいに指が太いとよく別のところを打っちゃうわけで・・・

はぁ~・・・
スポンサーサイト


comment

Secret

No title

慣れだぜ!!
おれも指太いけど使いやすいと思ってる
(Ver.1)だけど

Re: No title

たしかに、普通の携帯電話よりは打つ速度が早いけど、
ホームポジションに出っ張りさえあれば・・・と、時々思います。
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
