2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




重戦車「オーブイェークト279」についての小話

こんにちは。

ところで、桜も咲きかけてる、と思ったら急に寒くなりましたねぇ

これじゃせっかくの桜がみんな引っ込んじゃいますよね

話は変わりますが、政治の世界はすごい事になってますねぇ

ボクはそういうことはぜんぜん解らない、いわゆる素人なのですが、それでもやばいという事はわかります

様々なテレビで報道されていますが、日本の国内総生産(GDP)は、今年中にも中国に追い抜かれてしまう、
といわれており、中国は更に2020年代にはアメリカも抜かして一位になっているのではないか、といわれています。

中国の諸事情は知りませんが、粗雑なパクリ製品で金儲けするような人がいる国に追い抜かされるなんて・・・

さて、今回は旧ソ連軍の試作戦車「オーブイェークト279」についての小話です。
続きからどうぞ。
さてさて。

今回紹介するその「オーブイェークト279」ですが、ソ連の戦車ですのでロシア語で表されます(Объект 279)

形などは、下の動画を見ればわかると思います。



見た目がかっこいいと思う人とあまりかっこよくないと思う人に分かれると思います。
ちなみにボクは・・・どっちともいえませんね。どっちかというと超重戦車マウスのほうが好きかな?

ウィキペディアによると、
全長約10メートル、幅約3メートル、高さ約2メートル重量は60tです
最高速度は時速55キロメートル、H型16気筒ディーゼルエンジンで馬力は1000馬力だそうです。

また、上の動画からもわかるようにUFOのような形から俗称「UFO」という、そのまんまだったそうです。
1000馬力という強力なエンジンに加え、キャタピラが四本「通常は二本。ていうかキャタピラの単位って「本」?」
あり、悪路での機動力は目を見張るものがあり、記録映像によると泥沼にはまって動けなくなった
T-10(ソ連の戦車です)を、牽引して引っ張り出すことが出来る、という事です。

その映像が↓



そういえば、超重戦車マウスのエンジンも1000馬力ぐらいでしたね?
やっぱり、車体の軽さによって機動力とかは違ってきますね。

ちなみに、この戦車がUFOのような変わった形をしているのには理由があって、
なんでも「核戦争での核爆発による爆風により戦車が横転しないよう、
爆風を受け流す形になっている」そうです。キャタピラが4本あるのも倒れないためだとか。

・・・そんな戦車を作らなければならない世の中にはなってほしくないものです。

では、今日はここまで。

追伸:キャタピラの数え方は「本」であっているそうです。よかった。


comment

Secret

No title

企業によるけどね
知り合いのメーカーは品質いいよ

Re: No title

そうですよね
ものによっては「えっ?中国製?」なんてのもありますよね
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
