fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

タブでショートカットを分けることが出来るランチャー「FSL Launcher」

こんにちは。お久しぶりです。

「人生には、壁がいくつもある。高く、硬い壁だが、越えやすく、もろい壁である。」と、
よくテレビや雑誌などでみますよね

僕もどうも、越えなければいけない壁があったそうです。で、そのうちひとつは越えました。
でも、まだいくつかあるので、更新はかなりまばらになると思います。

さて、政治の世界、というのはいまおかしな状況になっていますが、それよりも僕が気になるのは
異常気象のことでしょうか

今日、朝自転車に乗ってたらすごく寒かったです。パーカーの上に薄いダウンジャケットを着ても少し寒かったです
で、昼ごろ帰るときには、日も照ってきて暖かくなっていました。
少し冷たい空気の中、日光をたっぷり浴びて温まったであろう風が吹いてきて、「もう春か・・・」って思いました

・・・っておい!

よく考えたら、今日は4月25日じゃないですか!
というと、もう四月も終わり。桜なんかもう跡形も無く散り、葉桜と化しています。
こんな時期になって「もう春か・・・」みたいな気温で大丈夫でしょうか?

さて、今回はランチャーを紹介します。
前使っていたAppetizerは不具合が出たので使わなくなりましたが、ひょっとしたらそっちの方がいい、
という人もいるかもしれません。

タダ、僕はいまこのランチャーで満足しています

では、続きからどうぞ
さてさて。

では、まずダウンロードからです。下のサイトの右上「Download Now!」から
http://fsl.sytes.net/launcher.html

インストールが完了したら、自動的にスタートアップに登録され、ランチャーが起動するみたいです
タスクバーに収納されるので、↓のアイコンをクリックすると表示されます(下の画像はある程度僕がショートカットを追加したもので、初期状態は何にもショートカットがありません)
無題1

(ランチャー上半分に注目)このように、ランチャー内部に入れるショートカットをタブで分けることが出来ますので
デスクトップにおくショートカットをこの中に入れればかなり片付きます。

動作も軽快。一定時間触ってない場合自動的に隠れる機能(隠れたらタスクと例のアイコンをクリック)付で
邪魔になることもありません。

では、少し説明をします

・新しいタブの作り方
 下のように、ランチャー上で右クリックし「Add」を選択
無題2

で、出てくるところにタブの名前を入れれば完了。日本語名を入れると下みたいに文字化けしますが、OKを押すと
なぜかランチャー自体のタブ名はちゃんと表示されます
無題4
あとは、新しく出来たタブにショートカットなどをドラッグ&ドロップするだけ

・自動的に隠れる機能を止める
 まず、タスクトレイ内のアイコンを右クリック、「Setup」を押します
 無題

で、上から二番目のチェックをはずします。これでおkです。
ちなみに、上から二番目のコンボボックスでテーマを変えられます
無題5

分からなかったことがあったらお気軽にコメント下さい
では、今日はここまで

スポンサーサイト





comment

Secret

No title

http://0123hy.blog16.fc2.com/
のseitaro moritaです^^

こちらはリンクに追加しました^^
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録