2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト



軽快でFirefoxアドオンも使用可能なブラウザ「Lunascape」

こんにちは。

一、二ヶ月程度更新していなかったので、本当に久しぶりですね
一ヶ月以上更新していないと出てしまう広告も覗いたら出ていました

この一ヶ月で、僕の周りにも僕自身にもいろんなことが起きましたね

まず、社民党が連立離脱、それから総理が辞職、新総理誕生

僕の身におきたことは、未知の細菌との壮絶なバトルや倒しての倒してもきりが無い毒虫との闘いなど・・・

・・・ごめんなさい。かなり大げさでした。

未知との細菌との壮絶なバトル、はただの風邪です。
(体内で)壮絶なバトルが繰り広げられていました

倒しても倒してもきりが無い毒虫、
それは忌々しい「蚊」です

卑怯な不意打ち(寝ている間にブンブン来る)で一斉攻撃(今めっちゃかゆいです・・・)をかけられました
そのため今夜は毒ガス作戦(蚊取り線香)を実施します

さて、こんなばかばかしい話は別として、今回はウェブブラウザを紹介します

Firefoxの頂点ともいえるアドオンを一部使用可能、かつFirefoxより動作が軽い、と
まさにいいとこ取りなブラウザです

では、早速続きからどうぞ
さてさて。

ずっと前にこれは使ったことがあったのですが、重たくて駄目駄目だったのでFirefoxを探して使い始めたんですが
久しぶりに見たらかなり軽くなったと、しかもFirefoxのアドオンにも対応したと、

こーれは見逃すわけにはいかない!と思い、早速ダウンロード・インストールしてみました

ダウンロードは以下から
http://www.lunascape.jp/

ど真ん中に堂々と「Lunascape.....無料ダウンロード」と書いてありますので歩ちっと押していただければ結構です

ダウンロードしたら、インストールしてから起動してみてください。
起動する前にFirefoxのアドオンの引継ぎなどを聞かれるので、必要ならば引き継いでください

で、肝心の起動した画面なのですが、あれ?Firefoxのアドオンが適用されていないぞ?と思うかもしれません

そんな人は、初期状態でエンジンがIEのエンジンになっている(だそう)です(よく分かりません)
舌の画像を参考に、URLバーの横を1回歩ちっと押してみてください
無題1

で、必要ならばブラウザの再起動(ブラウザを一回閉じてもう一度開きます。PCの再起動ではありません)をすると、
僕みたいなFirefoxユーザーの場合、このようにFirefoxと同じお気に入りバーが表示され、これでアドオンが適用されていることになります

画像一、FirefoxエンジンのLunascapeはこんな感じです
無題3

画像二、Firefoxのアドオンもこのようにきちっと動作します
無題3
無題2

Firefoxより軽いので、アドオンをバンバン入れても起動が早い!なところが気に入っております

では、今日はここまで
スポンサーサイト


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
