2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




ファイルのダウンロード先の変更方法について

こんばんは。

自転車で町に出ても、冷たい風が指を襲うことなくすごしやすい気温になってきましたね

僕サイクリングは大好きなので、体力と暇があって、天気がよければどこかへ出かけたいといつも思っています

さて、ファイルのダウンロードは、このブログで説明しているソフトなどのインストーラーを
パソコンに保存するために必要なのですが、ダウンロードしたはいいけどどこか分からない!って人いると思います。

今日は、ファイルのダウンロード先の変更、もしくはダウンロードしたファイルがどこにあるかを
探す方法を紹介したいと思います
  
今回は、Internet Explorerでの方法です。画像をたっぷり使って説明したいと思います。

では、続きからどうぞ
さてさて。

まず、ファイルをダウンロードしようとすると、上にファイルのダウンロードがどーのこーのとかでます
僕のブラウザでは出ないように設定してしまったので画像はありませんが、そこをクリックして
「ファイルのダウンロード」をぽちっとするとページが再読み込みされ、次の段階に進みます。

次は、こんなのが出てくるはずです

無題12
保存を押せばいいのですが、赤傍線が引いてあるところが保存されるファイル名ですので、
そこをあらかじめメモっとけばあとでファイル検索から出すことも出来ます


次です!

無題2

この画面が、ダウンロード先を設定する画面です。

(一部個人情報が含まれるファイル名がありますのでそこは加工してあります。実際はこのように
名前が伏せられることはありません)

デフォルトでは、画像のようにマイドキュメントに保存されるはずです。マイドキュメントは、
スタートメニューから直接アクセスできます。

めんどくさい人は、下の黒い丸が付いているところを何回か押してください。

このボタンは・・・

例えば、「新しいフォルダ」があるとします。
その「新しいフォルダ」は、「古いフォルダ」の中にあるとします。
「新しいフォルダ」の中でこのボタンを押せば、「古いフォルダ」にいく、
つまり今開いているフォルダが入っているフォルダに移動する、ということで、いわゆる戻るボタンとは異なります。

ちなみに、一番上はマイコンピュータになっているのですが、マイコンピュータまで登ってきた状態で
もう一回押すと、デスクトップが表示されます。

・・・ってか、デスクトップなら赤い丸のところを押せば一発なんですがね(^д^;)

ってことで、説明終わりです。

記事がザツでぜんっぜんわっかんねーぞ!って人は、遠慮せずコメントください。すぐ書き直します。

では、きょうはここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
