2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無料でネット電話!「Skype」

こんにちは。

おお、いよいよ三月だ!・・・とか思いつつ
朝から雨・・・気温はどんどん下がっていきます。ちょっと悲しい・・・

ブログが更新できてなかったように、去年は異様に忙しかったわけですが、
忙しくて遊びとか趣味の時間を控えていると、暇でいざ遊ぼう!ってときにへんな違和感を感じます

「これが僕の今やるべきことなのか?」、と。

忙しい間にサボりつつ遊ぶほうがなんか自然な感じがする・・・のはたぶん僕だけでしょう。

すごーく遊びたい僕hyde551が今日もブログを更新しています。

そういえば、京大の入試問題がネット上に流出していて何かと問題になっていますが

問題が投稿されたYahoo知恵袋ではないですが、同じように質問を投稿するサイト「OKWave」については
一回このブログでも紹介したことがあります。

質問してみよう!という方はこちら↓から!
「OKWave」-http://hyde551.blog87.fc2.com/blog-entry-277.html

さてさて。

今回は、インターネット上の通話が無料で楽しめる「Skype」の使い方について紹介したいと思います。
ちなみに、「SKYPE」の読み方は「スカイプ」です。
「すけーぴ」とか「すかいぺ」とかではないのでご注意!
(ちなみに、僕は「スカイペ」と読んでいて大恥をかいたことがあります)


では、続きからどうぞ
「skype」を利用するにはアカウント登録が必要です。

http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/にアクセスして、
右上の「Skypeに参加する」をぽちっとしてください

アカウントの作成ページに飛ぶので、氏名、言語、住んでいる国の名前(おそらく「日本」に最初からなっているはずです」)、メールアドレス、パスワード、SKYPE名を入力してください。

ちなみに、氏名は本名を使うのに抵抗がある人は、自分のハンドルネームで埋めるとか、適当に名前を考えて入れるとかでもいいと思います。が、本名は公開されず、相手にはSkype名しか表示されないみたいですし、
別に問題はないのではないかと思います。

入れ終わったら、スパム防止の画像認証を入力し、下のほうにある同意ー続行を押します

メールが来るかこないか忘れました・・・すみません

たぶん、入力したメールアドレス宛にメールが来るので、そのメールにしたがって登録するんやったと思うんですが・・・

で、とにかく登録が終わったらskype本体のインストールです。

↑に掲載したページにもう一回ジャンプしてください
「今すぐダウンロード」を押して今すぐダウンロードしてください。

ダウンロード方法については前回紹介しました。
インストール方法についても今回は省略させていただきます。

さてさて。

インストールが無事完了したらスカイプが勝手に起動する、もしくは
デスクトップにショートカットが作成されるので、開いてください

ログインを求められるはずなので、ログインしたらSkypeが使用できる状態になります。

コンタクト(友達?通信相手?)を追加するには、「コンタクト→コンタクトを追加」します。

情報の入力を求められるのですが、skype名のところに名前を入力してしばらく待つと、
ユーザーが検索されます。
つまり、そこに「hyde551」と入力すれば僕のアカウントが表示されます。
友達のアカウント名がわかってるときはそっちのほうが便利ではないか、と。

検索して出てきたアカウントを選択し「追加」を押すと、自分のスカイプにそのアカウントが表示され、
また相手にログイン状態の通知を要求します。

これは、オンラインとか、オフラインとかの情報をこっちへ送ってくれということでしょうか。
また、自分のログイン状態も相手に通知されます。

コンタクトが追加されたら、電話をかけるなりメッセージを送るなりできます。
電話は、パソコン用のマイクが必要です。といっても、マイクがはじめからついているパソコンもありますし、
模しなければマイクの差込口にヘッドホンを差し込めばヘッドホンをマイクとして使えます(知ってました?)

ちなみに、ウェブカム、というかそういう専用のカメラを使えば、テレビ電話もできます。

音質もすごくいいし、何より無料って言うのが大きいですよね

では、今日はここまで

(裏話)
Skypeって結構使い方知ってる人多いんですよね・・・・
それを紹介するということから、ネタが切れかけてるということを推測してもらえると思います
スポンサーサイト


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。