2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト



ファイルの関連付けの方法

こんばんは。

前回(ケンタッキー)に続きファストフードの話題になりますが・・・

このまえ、久しぶりにマクドナルドに食べに行きました。
マクドナルド内はwi-fiでタダインターネットサーフできるので、ついつい長居してしまいました

ちょうどマイアミバーガーが売っていたので、かって食べてみました。
メニューに載っているマイアミバーガーの写真は、かなりデカいビーフパティの上に
ソースとドンタコス(!? トルティーヤチップスというそうです)が入ってるというものでした。

バーガーが届いてふたを開けた瞬間

「詐欺かい!?」

と思いました。実際にバーガーを食べた方の写真がgoogleで探せば出てくると思いますので、興味がある人は見てください。
確かにでかい・・・かもしれないけど、厚いというより平べったく、ちょっと食べにくいビーフパティ
暑さはビッグマックなどよりちょっと厚いかな?位の厚さでした

「このビーフをあんなにおいしそう(実物がまずそうだったわけでは決してありません。でも、見た目のギャップはかなりありました)に見せるなんて、マクドの写真撮ってる人は天才かっ!?」
・・・って思いました。

また、後日友人とビッグマック(200円!!)を食べに行ったときにも共通する話なのですが、
バーガーの中に入っているレタスがいつの間にか約4cm位の長方形にカットされていたのがバーっとたくさん
入ってるスタイルだったのですが、そのレタスの雑さがちょっとハンパなかったです

なんていうか、ふたを開けてバーガーを箱からどけたら、そこにバーガーがあったんだということがわかるくらい
大量のレタスが箱のそこにありました。

さすがにレタス箱に残したままゴミ箱ポイするような人間ではないのでレタスを全部食べるのですが、
レタスの薄さ+指の太さ でなかなかはこのそこにあるレタスが取れない!

あれはちょっとやめてほしいです。前みたいに一枚のレタスがびらっと入ってるほうがいいです

・・・と、バーガーだけでこれだけ書けるのも珍しいな

※上記マクドナルドに関する記述はあくまで個人の感想です。営業妨害とかでは決してありません。
 すべてのマクドナルド店舗に一概に言えることではありません。たまたま、二店舗(マイアミバーガーとビッグマックはそれぞれ違う店で食べました)ともレタスを載せる作業があまり好きではない店員さんがたまたま僕のバーガーを作るときにバーっとやったからかもしれません。


・・・っと。こうでも書いておかないと。

さて、今回はファイルの関連付けの方法の紹介でしたね。
前回からだいぶ間が開いてしまいました。そのわりには記事の内容は薄くなりそうです。

では、続きからどうぞ
さてさて。

今回は、wav形式の音楽ファイルをダブルクリックしたときに前回紹介したVLCメディアプレーヤーが起動して
読み込んでくれるように設定したいと思います。

まず、何でもいいので設定したい形式のファイル(今回はwav)を右クリックし、「プロパティ」をぽちっとします
無題

次に、「プログラム:」のところがWindows Mediaplayer」となっていることがわかると思います。
つまり、今はwavファイルはメディアプレーヤーと関連付けされているわけです。
変えたいので「変更」をぽちぃっとしてください
2_20110306213953.jpg

はい、こういうのが出てきます。
VLCやPaint.netなど、インストールするファイルはここに表示されます。
ただ、インストールせずに圧縮ファイルを解凍したら実行ファイルが入っていて、解凍するだけで使えるってやつはリストの中に入りません。
そんなときは、「参照」を押して、その実行ファイル「.exe」を選んでやればいいです。
3_20110306213952.jpg

セット完了です。この状態でファイルをクリックしたら、↓のようにVLCが起動後、勝手にファイルを読んで
再生してくれます。(再生中のファイルがさっき設定時に使ったファイル名になっています)
4_20110306213941.jpg

「VLCはちょっと重い」とは前回書きましたが、やっぱりWindows Media Playerとか iTunesとかもかなり重いので、
メディアのファイルを開くときにストレスを感じるという方はこのように変更したらさくさく動くかもしれません。

では、今日はここまで
スポンサーサイト


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
