2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト



いっこく堂さんの「Scatman」がどう考えても神レベルだぁー

こんにちは

いやー、ついに桜がほころび始めましたねぇ
もういよいよ春やなぁ、とか思っています。

やっぱりこの時期は何かとばたばたすることが多いですよね?
ってことで、ボクもしばらく更新できてませんでした

難しい話は余りわかりませんが、協調介入とかで円安が進んでいますねぇ

地震直後は70円台/ドルだったのが、今は大体80円台後半/ドルになっています
でも、80円台という数字は、決して円安を示すものではありません。やはり、まだまだ円高には変わりないわけですね

そんなときに、海外から商品を輸入すると、すごく安くなったりする場合があります。

あるblu-rayディスクボックスの話です

日本のamazonで買えば6000円台後半という値段でした
これでもだいぶ割引がされて安いほうだといいますが、同じ映画のやつをイギリスのアマゾンでみたら
約25イギリスポンドでした。

1イギリスポンド約140円ですので、このblu-rayボックスはイギリス版ですと
大体3500円で買えるわけです。大体半額で買えます。

・・・まぁそんなことはどうでもいいのですが

さて、この前テレビを見ていたら腹話術師のいっこく堂さんがパフォーマンスをしていました
それが、ほかの腹話術師は恐らく出来ないであろう、神レベルのものでした

youtubeで動画を探したらあったので載せようかと思います。

では、続きからどうぞ
さてさて。

いっこく堂さんが挑戦したのが、Scatman Johnの「Scatman」という曲です
これ↓です



いっこく堂さんのパフォーマンスを見るまでは知らなかったのですが、一回聞いて
個人的にはこの曲をすごく気に入ったのですが・・・

まぁそれはさておき、腹話術というのはご存知の通り、口を開けずに声を出すというものですよね

そのため、「パピプペポ」の破裂音は唇を使わないと発音できない為、腹話術で使うときは
それらしいほかの音をかわりに使う必要があったわけですよね

ただ、この動画を見る限り、破裂音は破裂音にしか聞こえません。
テレビで見たとき、本ッ当にびっくりしました。

それが↓です



この三分くらいのパフォーマンスの為に、どれだけ練習したのだろうということを考えると
やっぱりパフォーマーってすごいなぁ、って思いました。

では、とりあえず今日はここまで
スポンサーサイト


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
