2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




節電!?「Desktop Lighter」

こんにちは。

帰ってきたhyde551です。I'm back です。

ちょっと新生活もひと段落ついたので、気合入れてブログのテンプレート調節しました
記事の背景を真っ白からちょっと透けているデザインのに変えました。どうでしょうか?

そのたもろもろ変えて、「素人臭さ」は消した”つもり”ですw
毎度のことながら、ボク自身はなかなか気に入っています。

ところで、facebook上でhyde'sPCをlike(いいね!)していただいた方々、ありがとうございます。
likeボタンをブログに追加したので、facebookアカウントをお持ちの方はぜひlikeお願いします

さてさて、暑いですねぇ

ボクはわりと汗を(かきたくもないのに)かいてしまう体質なので、
この時期はどういうふうにすごすか考えることを強要されます

最近の楽しみは、家にストックする用の箱アイスを買いに行ったときについてくるドライアイスを
コップに入れてぇ....
ぶくぶくブクブクブクブクbukubukubkbk......
写真

コレを眺めながらアイスを食べるとなんともいえない涼しい気分になります
パソコンにかけてみたりw

写真(2)
※パソコンつぶしたくない人は真似しないでください。万が一の場合の責任は負いかねます

最近は粉タイプの水に入れても大して面白くないドライアイスをくれるところが多いですが
まだブロック状のドライアイスをごろっとくれるところに行くようにしてますw
その店、基本的にアイス類安いんですよねぇ―

ところで
トリビアの泉かなんかで初めて気がついたんですが、アイスって基本的に
賞味期限も消費期限もないんですよねぇ~

とけたら終わり、それまでならいいよ、ってことでしょうか?
といっても油断したらすぐとけますからねぇ

今アイスを食べながらブログを見てる人へ
溶けたアイスがキーボードにたれてキーボードを一個おしゃかにするような事態は避けてくださいw

さて、今日は張り切ってツール紹介です

節電節電って、世間はすごいことになってますねぇ
なんか扇風機が続々と売り切れているとか。

dysonのエアマルチプライアーはどうなんでしょうか?w

電力といえば、パソコンももちろん電気で動いていますよね

必要じゃなければ、モニターの明るさを下げることで節電につながりますが、
それでは下げれる範囲に限界があります。

今日紹介するツールは、デスクトップの明るさを(なんちゃってですが)調節することができるツールの紹介です

では、続きからどうぞ
では、いきましょうか

下↓のサイトからダウンロードしてください。Download nowを押せばダウンロードが始まります。
http://download.cnet.com/Desktop-Lighter/3000-2108_4-10822614.html

インストーラーのダウンロードなので、インストーラーの指示に従ってインストールしてください。
インストールが完了すると、以下のようなショートカットがデスクトップに出現するはずです

無題1

これをぽちぽちっとダブルクリックしてください。すると以下のようなものが(おそらく左下に)出てきます。

無題2

みたらわかるかもしれませんが、真ん中のスライドバーを上へやると明るく、下へやると暗くなります
モニターの設定を変えてるわけではないので、モニターの設定よりさらに暗く/明るくすることができます

ただ、明るくしすぎると画面が白くなりすぎて逆に見づらいですw

「節電したいけど、このモニターはこれ以上暗くできないのかぁ!」とか、
「パソコンが古いからこれ以上明るく出来ねぇ!」とか
「寝る前くらい部屋でやるのに、一番暗くしても光が強すぎるっ!」とか
そういう人向けのツールではないでしょうか?

ちなみに、右上にある二つの四角のうち、上の大きいほうを押すと
タスクバー(右下のいろいろアイコンがあるところ)にしまわれて、ダブルクリックでいつでも呼び出せます
その下の小さいほうの四角を押すとdesktop lighterが終了します(恐らく)
タスクバーにも入りませんが、明るさは終了してもそのままなので、納得いく明るさになったらそれでもう
ソフトは終了させていいのではないかと思います

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
