2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト



あ~、ウザい!「Annoying Orange」の動画

こんばんは。

いや~、あれっすねぇ

ちょっと時事ネタっぽいことなんですが、昨年十月にiPhone4Sが発売されて、まぁいつもどおり話題になったじゃいですか?
iPhone4に搭載されてるメモリ(プログラムを動かしたりする上で、一時的なデータを保存するところ)が512MB、
容量が最大で64GBじゃないですか?

ボクがもう少し若い幼い頃に使ってた一つ前のPCなのですが
メモリ256MB,HDD容量80GBでした。

・・・いやー、科学の進歩って本当にすごいですねぇ、と、改めて感じました。
デカくてくそ重たいあのPCが、ポケットの中に入るサイズの携帯電話とおなじ、
CPUの性能的にはかなわないんですからねぇ

先日ヤマダ電機に出かけたとき、(冷やかしじゃありません)
1TB(約1000GB)の外付けハードディスクが・・・大体7,8千円くらいやったかな~、そのくらいの値段で販売されていました。
これに関しても、ついこの前までは1万円よりまだ高い、位の価格だったのに、あっという間に値が下がりましたね
1.5TBとか2TBとかのも(高価でしたが)横で販売されており、いやーすごいなー、ぅて。

二年後には、TBなんて今は余り馴染みのないように感じる言葉でも、一般的に使われ、
一1Bなんて小さいなぁ、という時が来るんでしょうか

いや、来るでしょうとは思うんです。でも、そんな来るって断定...いや、来るでしょうけど、
そういうところはあえてちょっと感慨深く...いや、その...もういいです。

とまぁそんな悪ふざけはほどほどにして、

今回は、Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。
ツール紹介は最近出来ませんねぇ・・・僕自身がパソコンを開くことが少なくなってしまったもので・・・
いやはや、さみしいやらなんとやら...

で、そのYoutubeで見つけた動画なんですが、
こんなかんじ↓です。


いやー、こうしてみるとインパクトありますねぇw

べたべたと動画を張りまくると重たくなるので、追記に張ります。
続きを読む、からどうぞ。

※この動画は英語ですが、日本語吹き替えとか字幕とかも紹介しますので、是非読んでいただければと思います。
さてさて。

これは、アメリカ発のコメディー動画「Annoying Orange」の動画です。
Annoyはうっとうしいとかそういう意味やったと思うので、
直訳は「うっとうしいオレンジ」がボク的には一番好きです。

ただ、Youtubeをみると「迷惑なオレンジ」というのが多いですかね?
「ウザいオレンジ」などもありました。要するにそういう感じの意味です。
冒頭の動画からもまぁ大体タイトルの意味が分かると思いますw


かなりシリーズがあるみたいで、Youtubeで「Annoying Orange」と検索するとうわーっと結果が出て来ます。
その中でも、英語が聞き取りやすい、とか、聞き取れなくても面白い、ものを
ボクが個人的な観点も入れて紹介していきたいと思います。

「Marshmallow Murder」
※音量・キモ注意




「Wazzup Blowup」
※音量注意




「Pain-apple」
※グロ注意(果汁が飛び散る表現あり)



「One inch fruit punch」
※特に注意は無いです



「TOE-MAY-TOE」
※グロ注意(トマト汁な描写あり)



「Orange Gets Autotuned」
※機械好き及びアップル信者注意



「rolling in the dough! 」
※バター出オチ注意



「Wasssabi!」
※Wasssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssabiiiiiiiiii!!!



・・・とまぁ、あげだしたらきりが無いのでこのくらいにしておきます。

ちなみに、「迷惑なオレンジ」で検索すると日本語吹き替え版が試聴できます。
その関連動画から日本語字幕版もありました。
ちなみに、↓は冒頭のりんごの話の吹き替え版です。



真剣に単語を聞き取って内容を理解しようとしたら相当な英語の勉強になる...かもしれないので
英語の勉強として、いかがでしょうか?

では、今日はここまで
Wazzaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!


※2012/08/15 わさびの動画がリンク切れしていたので修復いたしました
スポンサーサイト


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あ~、ウザい!「Annoying Orange」の動画】

こんばんは。いや~、あれっすねぇちょっと時事ネタっぽいことなんですが、昨年十月にiPhone4Sが発売されて、まぁいつもどおり話題になったじゃいですか?iPhone4に搭載されてるメモリ(プログラムを動かしたりする上で、一時的なデータを保存するところ)が512MB、容量が...

まとめ【あ〜、ウザい!「Anno】

こんばんは。いや〜、あれっすねぇちょっと時事ネタっぽいことなんですが、昨年十月にiPhone4Sが発売され

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
