2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




簡単にmidiファイルが作れる「ぺたぺたmidi」

こんにちは。

昨日はいろいろあり更新できませんでした。

寒くなってきましたねー

今日、ボクの住んでいる地域の最高気温は14℃(!)12月中旬ぐらいの寒さだとか。

うちはまだストーブ出していないのでこうやってタイピングしていたら指がとてつもなく冷たくなります。

皆さんもそういうこと、ありませんか?

このたび掲示板、「hyde's bord」を追加いたしました。

タイトル画なども作ってやていきたいと思います。

そこで早速、この記事を見た人は掲示板に何か書き込んで頂けると嬉しいです。(^^)

掲示板発展にご協力ください。

話は変わりますが、「探偵ナイトスクープ」という番組をご存知でしょうか?

朝日テレビ系で毎週金曜日に放送されている番組です。関西では大変メジャーです。

番組冒頭はこうです。

「この番組は、視聴者から寄せられ

 た依頼にもとづいて、探偵局長が

 優秀なる探偵たちを野にはなち、
 
 世のため、人のため、公序良俗と

 安寧秩序を守るべく、この世のあ

 らゆる事どもを徹底的に追求する

 娯楽番組である。」

・・・とのこと。




↑の動画は

「友達が偶然作った「かじった瞬間に爆発する卵」を作りたい!」という依頼で、

視聴率が30.5パーセント(!)

ナイトスクープ史上最高だったと思います。

※音が小さいです。音量を上げてください。
あと、流れているコメントが邪魔なときには右下のひよこっぽいのをクリックしてください。


言い忘れていたんですが、たいていのソフトは[lhz]形式でネット上にあります。

これは、この「Lhaz」というソフトで解凍できます。
http://www.chitora.jp/lhaz.html

そして今回のメインがこれ、「ぺたぺたmidi」

これで簡単にmidiファイルが作れます。

・楽譜が読めない

・「音楽」は大嫌い

・「ド」という言葉の意味がわからない

・・・の全部に当てはまる人にはムリかもしれません。

ダウンロード・詳しい使い方はここ

書いてあります。

ちなみに、サンプルというか、midiを作ってみました。

この曲は、吹奏楽演奏で結構よく使われている曲です。

海兵隊

できたら感想とかください


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
