2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト



パソコンでLEGOが遊べるソフト「Lego Digital Designer」とその他もろもろ

こんばんは。


枯葉が散るこの季節

明日の最高気温が12度だとか。

寒いですねぇ。

いかがお過ごしでしょうか?

しばらくブログを更新していませんでした。

なんか、アクセス履歴みてて思ったんですが、

更新するかしないかで

こんなに来てくれる人の数が変わってくるとは思いませんでした。

頻繁に更新しなければ・・・

目指せ300HIT!

さて、この記事の一番最初に「サンダーバード」の

オープニング・エンディングを載せました。

40代くらいの人なら「見たことがある」という人が多いのでしょうか。

ボクはあまり知らなかったのですが、こんなに特撮をやっていたとは思いませんでした。

再放送で見れないかな・・・

話題は変わりますが、

期末テスト間近!Σ(○Д○ )

・・・というわけで更新しにくい日々がまた続くわけですが、

できるだけ更新しようかな、と思います。

・・・というわけで、ここ一週間更新できないかもしれない、というわけで

今日はだらだらと長く書きます。

(あ、内容はそこそこ充実してますよっ!)

突然ですが、抜き打ち漢字テスト!

第一問

ひんと・2月2日にヒイラギとともに玄関に頭を飾ります。

第二問
師走
ひんと・クリスマスや大晦日・・・

第三問
鱶鰭
ひんと・高級食材。よくスープにします。

第四問
心太
ひんと・みそや黒蜜につけて食べます

第五問
赤蜻蛉
ひんと・秋に飛んでいる、赤いアレです。

第六問
蝸牛
つゆ、アジサイにいますよね?

ここからは無茶無茶難しいよーー

独逸
ひんと・ソーセージなどが有名なあの国です

第八問
蜥蜴
ひんと・尻尾をちぎっても・・・

第九問
栄螺
この無茶無茶難しい問題を一瞬で解けるようにするヒント

○○○~さん○○○さん 

第十問
通天閣
ひんと・大阪の新世界にある塔です


・・・最後以外はわかったのではないでしょうか。

ちなみに最後の「通天閣」この前紹介したgoogleマップの「ストリートビュー」でみるとこうなります。

大きな地図で見る下から見上げると迫力がありますねぇ。

さて今回は、

皆さんも一度はやったことはあるのではないでしょうか?

ブロックを組み合わせてさまざまなものを作る「LEGO}。

コレがパソコンでできるソフトがコレ、「Lego Digital Designer」

略してLDDと呼ばれています。


picE9286D5C-661B-4152-8292-8560AECF75EF[1]


3Dなので、組み合わせたものをあらゆる角度から見ることができるし、

パソコン上なのでパーツがなくなることもありません。

ダウンロードはコチラから

http://ldd.lego.com/

(↑のバージョンは最新バージョン2.0ですが、動かない場合は

ここから旧バージョン1.6をダウンロードしてください。ボクは1.6で動きました。)

また、LEGOのサイトにはゲームもあり、ここからできます。
http://play.lego.com/en-us/games/default.aspx

では、また次に更新する日まで。

(また更新するから「二度とくるか!」とか言わないでー(TAT)ゝ
スポンサーサイト


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
