2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




自動でゴミ箱を空にしてくれるツール「ゴミ箱自動削除ツール」

こんばんは。

今日の朝から昼にかけて大雨が降り、今日一日寒かったです。

あったかいと思ったらあっという間に寒くなってしまいました。

いかがお過ごしでしょうか?

前は復元ツールを紹介しました。

必ず復元できるとは限りませんので注意してください。

でもやっぱり復元率はすごいので使ってみてはいかがか、と。

で、前回はゴミ箱をひっくり返すツールを紹介したわけです。

今回は、ゴミ箱を自動で空にするソフトを紹介します

「ゴミ箱自動削除ツール」http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se051186.html

このツールは、主にパソコンを起動したときに自動でゴミ箱を空にしてくれる、というものです。

ほかの機能では、

決まった曜日に中身を空にする

インターネット一時ファイルや最近使ったファイル の内容を消す

とかがあります。

使い方は、

まずダウンロード・解凍します。そして

s-+8.jpg
を開きます。

それは設定なので、自分で設定してください。

もしスムーズに起動したいのなら、「オプション」タブのチェックをはずします。

ダイアログとかが何も表示されなくなるため、とても自然です。

設定が終わったらOKを押して設定を閉じます。

そして、9+++.gif
で、ショートカットを作成します

(注1 画像が見にくい場合は画像をクリックしてください。画像だけが表示されます。)

(注2 ボクのパソコンには特殊なソフトを導入しているため、右クリックメニューが普通とは異なりま

す。またそれは紹介します。)

ショートカットができましたか?そしたら次に
9+++_20081205203950.gif
(画像が大きいので見えづらい場合はクリックしてください)

ショートカットをドラックしてスタートボタンに持っていけば自動でメニューが開きます。

その要領で「スタートアップ」のなかにそのショートカットを入れてください。

コレでパソコン起動時にゴミ箱が自動的に空になる設定ができました。

後は次の日にでもパソコンをつけたときにゴミ箱のアイコンに注目してください

では、今日はここまで。

あ、次回はちょっと危険で便利なソフトを紹介します。


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
