2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト



ハードディスクを元気にしてくれるソフト「hddwalker」

こんばんは。

今朝、すごい濃霧でした。

知っている方も多いのではないでしょうか?

s-IMG_8348.jpg
おかげで半球電車などの交通マヒで大変だったとか・・・

でも、こんなに濃い霧はめったにないですからね。

本当にすぐそばまでしか見えなくて、不思議な感じでした。

天然ミストサウナ?(苦笑)

そういえば、このブログ別館の掲示板「hyde'sbord」にこんな画像がありました。

s-384193_1228305073.jpg

(>▽<)ハハハハハハハハハ

面白いですねぇ。

こんな看板もあるもんですねぇ。

投稿者の石ころさん、ありがとうございました。

さて、今回もツール、行きましょうか。

今回紹介するのは「hddwalker」無題

HD,つまりハードディスク

コレはご存知の通り、パソコンのデータを保存する場所です。

上のアイコンのように、ディスク状になっています。

ハードディスクは磁力で読み込むので、

USBとか何とかとは違い寿命があります。

しばらく呼んでいなかったりすると磁力が低下し、

ファイルが突然消えたり、変なものになったりします。(データ化け)

そういうことを防ぐために、全セクタを読み込んでくれるのがこのソフトです。

ボクも詳しいことはわからないのですが、要するにほうっておくと使えなくなるから

隅々まで読み込んでHDを動かす、ということですかねぇ。

でも寿命が延びるのは事実のようです。

コチラのサイトからダウンロードできます。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kura-hp/soft/hdw/hdw.htm

最近パソコンを元気にするソフトばっかり紹介してきました。

「こういうのを紹介してほしい」等のリクエストございましたら、

先ほどの掲示板「hyde'sbord」に書き込んでください。

気合入れてそれにお答えします〆(. . )

後いろいろあり

ブログの更新がかなりまばらになります。

でも終わるわけじゃないですよ?

ファイルをダウンロードするのがめんどくさい、とかいっている人

このブログはダウンロード系のツールを紹介していくのが目的のひとつですからね?

ウイルスなどは一切ないことを確認しているので、

(y.h君)ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

気に入らなければ消せば良いんだし・・・

では、今日はここまでにしようかなと思います。
スポンサーサイト


comment

Secret

HddWalker

ローレベルで全セクタリードするhddwalker 。
確かに理にかなってますが・・・・

しかしこれ、異常に時間がかかりませんか?
連続アクセスによる発熱でディスクへの負担がかかり、また、処理中にフリーズしたりすると
データクラッシュのリスクもあります。


私はシステムエンジニアとして、本当に重要なデータを保護するなら、完全フォーマット
済みの違うディスクにディスクコピーするか、複数のドライブを搭載した外付けドライブ
ケース内で相互にコピーする方が効率的で確実だと思います。

ご参考まで



クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
