2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト



出雲大社に行ってきましたーの写真。

こんばんは。

いろいろとあり、ずっと更新してませんでした。

なにがあった課というとまあいろいろあったんですが・・・(´・ω・`;)

でもね、ぜんぜん更新していないのに毎日誰かが着てくれるので

ボクはとてもうれしいです(^ω^)

寒くなってきました。

うちの近くの木もすっかり葉を落とし、

ほとんど枝になってきました。
s-s-IMG_8328.jpg
どうですか?僕の写真の腕も捨てたもんじゃないでしょう?

さて、タイトルにもかいたように僕は出雲大社に行ってきました。

なぜ出雲大社かというと父方の実家が出雲で、

車で十分ぐらいのところにあるからです('・Θ・`)

そして写真を撮ってきました。

追記にかきます。

みたければどうぞ・・・
さて、写真です、

※結構大きめにしてありますのでモニターの大きさによっては画面からはみ出している場合があります、

クリックしてください。大きく表示されます。

行く途中の宍道湖パーキングエリアに椿(かな?)が咲いていました。

宍道湖をバックに一枚。


s-IMG_8381.jpg

出雲大社の入り口にあった「さざれ石」です。

s-IMG_8392.jpg
長い間に石灰質が小石を巻き込んで固まり、

大きく成長していったもの

・・・だそうです。

s-IMG_8405.jpg
これは結構知っている人もいるかと思います。

そうです。大しめ縄です。

コレはかなりでかいです。(^^;)

皆さんの創造しているよりも多分でかいと思います。

賽銭箱かtら大体の大きさを推測してください。

ご存知の方もいるかもしれませんが、

あのしめ縄の下からお金を投げて

しめ縄に刺さったら良いことがある、と。

かなり難しいです。

結構高い位置にあるのでそーとー根性が要ります。

神社などに写真を撮影しに行く上で、

手水鉢はかなりとりやすい被写体のひとつだと思います。

s-IMG_8434.jpg

s-IMG_8444.jpg

また今度、ほかのところでとった手水鉢の写真でも載せます・・
s-s-IMG_8484.jpg

手前のおみくじが良い感じ(!?)の松の並木道です。

神社などに行くとところかまわずおみくじが結び付けてあります、

でも木にとってはあまりよろしくないことだそうです。

だから、ちゃんと「おみくじを結ぶ用」木などがあるそうです。

あと、「神話の国」ならではでしょうか

こんな銅像もありました。
s-IMG_8465.jpg
s-IMG_8500.jpg
・・特にコメントはないです∑(ーдー)オイッ!

どうでしたか?

まあこんな感じですかね。

では、今日はここまでにします。
スポンサーサイト


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
