2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト



世間話Vol.1

こんばんは。
s-65465.jpg
上の飛行機画像はテスト用にUPロードしたものです

クリックしたら大きい写真が表示されるはずです。そうなったでしょうか

今日は風の強い日でした。

いかがお過ごしでしょうか

今回は「世間話」ということなんですけども。ええ。

ネタが尽きたわけではないんです。

ただ、やっぱり紹介してばっかりだといつかは尽きるものです。はい。

ということで、紹介するツール等を探す時間を設けるためにこのテーマを作ったわけなんですが、

・・・僕の主張をぶつけるだけですね

あくまでもボクの主張なので間違っているかもしれません。

この前電車に乗りました。

もちろん、電車の中で携帯電話をする若者の姿が目に入ります。(ボクも若者なんですけどね;)

いまや、電車に乗れば必ず誰かは携帯電話を出している。

そんな気がします。

携帯電話が急速に普及してきました。

ボクの子供のころは計帯電はといえばゲームボーイの色ついてないやつみたいな

モノクロのドットで、

背景のライトの色が変えられたんですよね。

無論、このころは折りたたみ式携帯電話なんて考えられない時代でしたからね。

「アンテナを伸ばして電話するだけのもの」だったのでしょうか。

大体僕の生まれるころにポケベルが普及していたころですからね。

そこから、ドットがカラーになり、通話だけではなくメールや

スロットマシンなどの単純なゲームみたいな機能も追加されました。

そのころ、ボクは父さんから形態を借りてはスロットマシンをしては負けていた記憶があります

そこからですかね、折りたたみ式の携帯電話が出てきたのは。

でもまだこのころにはアンテナがついていて、やっぱり

どちらかというと「電話機」でした。

そのころに携帯電話のCMなんて、やっていなかったように思います。

(やっていたんでしょうか?僕の記憶にないだけでしょうか?)

折りたたみ式の携帯電話が出てきてちょっとしたら、携帯にカメラがついて

録音機能がついて、だんだん「電話機」じゃなくなってきましたよね

そしていつの間にかアンテナがなくなり

ネットに接続して着信音などのデータがダウンロードできるようになり、

いつしか携帯電話は「電話機」から「多機能携帯式機械」(←の表現ちょっとおかしいかな?)

へと移り変わりつつあります。

元から「通話するだけ」なtら、電車の中で携帯電話を開くこともなかったなと思います。

別に反論するわけじゃないんですが、

今の「ケータイ」(←もうコチラのほうが適切でしょう。)のCMは

カメラがきれい

ワンセグ対応

タッチパネル

音楽が聴ける

防水

デコメール・絵文字

など、通話と関係ない方向へ進化していっていると僕は思います。

どこかの知事が

「ケータイを学校に持ってくることを禁止する」といっていました。

授業中にケータイばかりするから禁止になったわけです。

別に授業中遊ばなければ

「今から帰る」

「クラブで遅くなった」

「友達の家によって良い?」

という会話は普通になっていたかもしれません。

・・・ちょっと話が深刻になりすぎました。

「携帯電話の進化」の話題が

「ケータイのマナーの悪さ」に変わってきました。

もっと話がそれないうちにここまでにしときましょうか。

ただ、ひょっとしたらケータイに押されて家の固定電話がなくなるかもしれません。

ケータイは通話無料ってとこが増えてますかtらね(@θ@)

では、今日はここまで。
スポンサーサイト


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
