2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




さまざまな情報をデスクトップに表示できるツール「SysMetrix」

こんばんは。

今回掲載する動画は久々にボクが作ったものです(^_^;)

いかがでしょうか?

かっこよく仕上がっているでしょうか?

もうすぐ2008年が終わります。

皆さん、お正月には神社や寺などに初詣に行くのでしょうか?

行く予定なのでしょうか?

お参りする前によくお賽銭を投げ入れます。

でもアレ、投げ入れるよりそっと箱の中に入れるほうが良いみたいです。

神様もやっぱり投げてよこされると微妙に腹が立つのでしょうか?('・?・`)

それにしてもクリスマスとお正月って近すぎますよね

クリスマス祝ってすぐにまたお正月を祝う・・・

いそがしいです。

そういえば、日本では大晦日に除夜の鐘を聞き、年越しそばを食べます。

どこの国かは忘れましたが、大晦日に

ミルクをなべに入れて火にかけ、

吹き零れるのをただただ眺めている、という国があるそうです。

べつに異国の文化を否定するわけではないのですが、

そんなことをしてどうなる(^ω^;)とおもいます。

ダウンロードサイト「CowScopion」が閉鎖したっぽいです、

あまりこのブログに関係ないのですが、開設して二つ目の記事に紹介した「ClocX」は

ここからダウンロードしていたんです。

なぜ閉鎖したんでしょうか?

閉鎖ではないかもしれませんが、やはり著作権取締りが厳しくなったことが実感できます。

そういえば、「ClocX」とよく似たツールを見つけました。

ここをクリックしてダウンロードしてください
「ClocX」とちがうのは

時刻だけではなく

・CPU使用率

・メモリ使用率

などを表示できるほか

・パソコンのシャットダウン

・ゴミ箱を空にする

などの動作もできたりします(^ω^)

ダウンロード・インストールして起動したら出てくるはずです。

自動で「スタートアップ」 に追加されるので便利(?)

[trash]というところをダブルクリックするとゴミ箱を殻にできます。

右クリック→shutdown windowsでシャットダウンできます

右クリック→SYSmetrix Documentationでデザインを変更できます。

便利なので使ってみてください。

なお、掲示板で皆様のご意見を募集しています

よかったらどうぞ・・・

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
