2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




本物ソックリのスペースインベーダーゲーム

こんばんは。

1月2日の今日ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

お正月からか最近アクセス数が少しすくなめかな、と思っています。

伊丹空港に行ってきました。

写真は撮ったのですが、いまこれをPC上に落とせる環境ではないので

今回は写真は載せない事にします。

さて、今回は「スペースインベーダー」のゲームをネット上で出来るサイトがあったの紹介します。

スペースインベーダー-http://www.infosakyu.ne.jp/~fjci/game/invaders.html

スペースインベーダーは迫り来るインベーダー(侵略者)を砲台で撃破していくゲームです。

御存知の方も多いのではないでしょうか。

ゲームセンターなどに昔はあったそうで、一時期は社会現象まで発展(?)するブームにもなった、

シューティングゲームの名作です。

操作は

←、→ 移動

スペース 弾発射

です。

難しいところは画面上に砲台の弾を一つしか出すことが出来ないという事です。

つまり一回弾を発射したら何かに当たるか画面の外に出るまで次が発射できない、という事です

なので外したらかなりスキが出来ます。

そのことを利用した「名古屋撃ち」なるものも存在するようです。

それは、インベーダーたちを砲台ギリギリまで引寄せて、目の前にいるヤツに弾を撃つと

直ぐに次が撃てる為、一気にやっつける、という事らしいのです。

あとオマケみたいなものですが、こんなのもありました。

羊インベーダーゲーム-

http://game.ayumex.lunarpages.com/sheep_invaders.php
      インベーダー
「ついに侵 略 者たちは羊まで味方にしてしまったのか・・・」

って書いてあります。

要するに羊になっただけです、

・・・とまあ、今日はここまで!

追伸:もうすぐアクセス数500!


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
