2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




タッチタイピングを習得しようvol.2

こんばんは。

・・・というわけで、更新します。

s-IMG_9243.jpg
みかんです。

この冬、皆さんはどのくらいみかんを食べたのでしょうか。

この冬はみかんが高かったですね。

どうも一年おきに高い年と安い年がくるそうです

確かに昨冬は安かった気がします

ということは次のみかんのシーズンは安いのでしょうか。

・・・それだけです。

さて、「タッチタイピングを習得しよう\(^O^)/」シリーズ第二段です

今回紹介するのは「三日で習得タッチタイピング」というソフトです

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se279585.html~ダウンロードできます

タイトルどうり「三日で習得」できるかはわかりませんが、キーの位置を覚えるのには

最適のソフトです。

ただ、最終テストは英文を打たされるので、あまりお勧めできません

キーボードの位置だけコレで覚えてしまいましょう

それだけでもだいぶ打つ速度が速くなります

なぜ英文を打つのをお勧めできないかというと

アルファベット26文字の中でローマ字打ちに使いにくいのがあるからです

(例えば、ciで「シ」と入力できるが、実際siのほうが入力しやすい(´д`)

まあがんばってください(・_・)

(最初のfとjのゲームで速度が遅くてどうしてもクリアできない人は設定から画質をおとしてみてください

そうすれば負担が小さくなり快適に動くはずです

ただしその現象がおきたのはボク名サブ機である98で起こったもので、

いまどきのXPではそんなことはないとは思いますが・・・(・_・;)

では今日はここまで。



comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
