2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




デスクトップの時計をかっこよく「flee desktop clock」

こんばんは。

今回はタイピングシリーズのはずだったんですが、

とめやん さんからのリクエストがあり、

急遽ツール紹介に変更しました。

なお、次回はタイピングにします。

最近、比較的暖かいですが、いかがお過ごしでしょうか

ボクは相変わらずですけどね ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ

さて、今回紹介するツールは適用するとこんな感じになります

無題

わかりますか?右下のタスクバーの時計が少しかっこよく、みやすくなっていると思います

こういうツールなんです。

しかも動作も軽い!

では,興味のある人は「続きを読む」から

(もともと追記は「more」で表示していたのですが、

地味でわかりにくいので変更しました。)m(・ω・m)ソーリィ
ではかきます

いろんなデザインがあるのですが、いろいろとあげればこんな感じです
clock_b.jpeg

いろいろありますねぇ。

カラフルでみやすいです 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ーーーーーーーーサルでもわかる?「free desktopclock 」導入方法ーーーーーー

http://www.drive-software.com/freedesktopclock.html

まず。↑のサイトに行きます

そして、上に載せたいろいろなサンプルの写真が、リンク先のサイトにもあります

そこの横に、緑色で、

Free Desktop
Clock


というのがあります

その下に、

Download skins pack (300 Kb) (670 KB)


Screenshot

Download Desktop Clock

.ZIP file (670 KB)


今表示した青色の文章、二つありますよね

下の「ZIPfile (670 kb)」

というのがソフトのインストーラーなんです

クリックしたらダウンロードが始まります

ダウンロード先をわかりやすいようにデスクトップにすれば良いと思います

できなければ、保存先のフォルダを覚えてマイコンピューターからそこにアクセスすれば良いです

そして解凍します

解凍するにはソフトがあれば便利です

でも解凍ソフトがない場合はwindowsの場合

右クリック→「すべて展開」で解凍できます

とりあえず解凍したら「setup.exe」(もしくは「setup」)をクリックします

そして、手順に従ってインストールします

といっても適当にして結構です

インストールが終わったら→下の時計が変わっていることを確認してください

次に、デザインと設定の変更です

時計をクリックしてください

メニューが開きます

各メニューの日本語訳は

[show date] 時計に日にちを表示します

[show date of the week] 何曜日かを表示します

「show seconds」 秒数を表示します

「use 12 hour fomat」 チェックを入れると午前・午後の12時表示にします

あと、「run free desktop clock on windows startup」にチェックを入れると、

windowsを起動したときに勝手に表示されます

次に、右に「Select skin」とかいた目覚まし時計があります

そこを押すといろいろありますよね

ひとつクリックしてみてください

時計のデザインが変わったはずです

ちなみに、標準は「Gold」です

自分お好みに応じてデザインを変えてください

・・・とまあここまでです

わかりましたか?

僕なりには詳しく説明したつもりなのですが・・・

わからなかったら聞いてください

では、今日はここまで。


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
