2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




タッチタイピングを取得しよう!最終回

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近このブログの質が悪くなってますよね

誤字が多かったり、タイトルがなかったり・・・m(・ω・m)ソーリィ

ところで、この写真、見てください

クリックで拡大します
s-s-IMG_9385.jpg
いまどき珍しい、ブリキのミニカーです

掃除していたら出てきました

ブリキは直接塗装できたので

今のプラスチックなどに比べれば色鮮やかなものが多かったですね

ちなみにコレ、ぜんまいを巻いて走らすのですが、

よくみてください(といってもわかりにくいですが・・・)

車の高さ<ぜんまいの高さ

なんです

つまり、ぜんまいがある程度までくると乗り上げてしまって走る方向がおかしくなってしまうんです

もともとそういうデザインなのか、設計ミスなのか・・・ヽ(´・`)ノ

さて、いよいよ「タッチタイピングを取得しよう」も最終回です

だいぶ慣れてきた人も多いのではないのでしょうか

でもコレで仕上げてください!(`・ω・´) シャキーン

「Cartyping」target="_blank">http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se113582.html

まあ一見普通なんですがかなりタイプ速度の向上につながります=( ̄□ ̄;)⇒

コレの目的は逃げる犯人にタイピングで追いつく、ということなんですが

右下にタイプ速度などがリアルタイムで表示されます

レベルも初級から上級まであります

設定から文字の入力方法(「じ」をどう入力するか等)も設定でき、

何よりもかなり判定が厳しいということなんです

タイピングの速度・正確さから車の速度が変化するのですが、

キーボードを見て挑戦したらまず犯人にjは追いつけません

キーを間違えるとすぐにスピードが落ちるので

正確さも重視するようになります

かなりお勧めです (・∀・)イイ!! (゚Д゚)イカガ?

コレを使えば、タイプ速度秒間2.5keyはとれるでしょう

なお。このゲームではタイプ速度は分側で表示されるため、秒速を求める人は60で割ってください

基本を忘れたときのためのレッスンモードもありますし、

ゲームモードもあります

ゲームモードがどんなのかは自分で確かめてください

・・・とまあ、今まで初会したの全部試せば一ヶ月以内には習得できると思います

でも、一週間くらいタイピングしないとかなり速度が下がりますΣ(´Д`;)

・・・今日はここまで

追伸:次回からはランダムでツール紹介・それ以外の順番です

   ツール紹介がこのブログの主力ですからね

   (といってもそこまですごいのは紹介していないんですが)



   ( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ end


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
