2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




壁紙変更のすゝめ

こんばんは。

最近、本当に更新していませんでした。

すみませんでした。

困ったことがいろいろあり、それの改善をしていたのでブログの更新まで手がかかりませんでした('・ω・`;)

でも、ようやく改善できたので更新を再開します(’∀’)

さて、今回はデスクトップの壁紙の変更方法を載せます

知っている人は知っていますが、知らない人は知らないということで・・・

さて、壁紙を変更する上でまず必要なのは壁紙用の画像ですね

自分で撮った写真などでも良いのですが、インターネットから画像を取ってくることも可能です

まずは、http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi丹アクセスします

Googleの画像検索です。

書いてある通り、「史上最強」といえるかもしれません

検索するキーワードを入れて検索をすと、その言葉に関連した

ネット上のどこかにある画像を検索してくれます

なので、壁紙用の画像が気に入らなくても、コレでほかのを探せば良いだけです

早速検索してみましょう。

まず・・・「ドラえもん」と検索してみましょう

s-s-無題

・・・このように、ページ上に貼り付けられた画像を検索して表示してくれます

今回は上から2番目、左から2番目の「映画ドラえもん25周年」というやつをクリックしたとします

クリックするとページが開くのですが、よくみてください。上のほうに

Googleのフレームがあります

それで、入力したキーワードの下に「画像を最大化」とあります

それを押すと画像だけが表示されます

表示されましたか?次に、その画像の上で右クリックし、

メニューを開いてください

「名前をつけて画像を保存」というのがあります

それを押すと、画像をダウンロードすることができます

保存先を自分のわかりやいところにして、保存します。

「デスクトップ」丹するとわかりタスク帝位かもしれません

ダウンロードできたら、次にダウンロードした画像を(デスクトップで)ダブルクリックします

それで画像が開くはずです

開きましたか?次、ここからが肝心です

デスクトップで右クリックします

一番下にある「プロパティ」を押します

それで、「画面のプロパティ」というのが出てきたら成功です

無題

上の画像にもある通り、上のほうにあるチョボのことを「タブ」といいます

これからはタブとしか書きませんので知らなかった人はおぼえておいてください

・・・で、タブを「デスクトップ」に切り替えます

次に下の画像を見てください

無題

参照というのがありますよね

そうすると、画像を保存したときのようにファイル管理系のメニューが開きます

それで、先ほど保存した画像を開きます

小さい画像だと引き伸ばしたらボケボケになります

なので、「拡大して表示」を「中央に表示」に変更すると、真ん中に表示されます(お勧め)

アイコンの文字の色は白なので、白い色の壁紙にすると文字がみにくいし、

あまりごちゃごちゃしている壁紙にするとアイコン自体が見えにくくなってしまいます

なので、中央に小さい画像を表示して、間和英は全部黒にすることをすすめます

ちなみに、↑の方法全部やって壁紙を変更するとこうなります

s-無題
クリックで拡大します

どうですか?アイコンも見やすく、割ときれいに見えるでしょうか

でも、コレはあくまでも基本的な壁紙の変更方法です

・・・次回をお楽しみに

ではまた。



comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
