2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




壁紙変更のすゝめ vol.2

こんばんは。

吹いてくる風も冷たい冬の風から暖かい春の風へと変わりつつあり、

最近暖かい日が続きます

いかがお過ごしでしょうか

さて、前回「デスクトップの壁紙の変更」を紹介し、最後に「もっと簡単にする方法」というのを

次回に載せる、と予告しました。

その予告通り、今回はその方法を載せます

まず、その方法を実行するには、あるソフトが必要です

http://www.skinnables.org/archive.php?¤t_dir=archive/quickchanger丹アクセスし、

下にある「qc143.exe」を押せばダウンロードできちゃいます(o´ω`o)

そしてそのダウンロードしたものをダブルクリックでインストールできます

インストールのときには、「yes」とか「next」とか押しまくれば良いですΣ(´Д`;)

そしてインストールが完了したらデスクトップに新しいアイコンが表示されます

そしてなんか出てくると思います

ーーーここからは下にある画像を参考にしてください

無題

急いで書いたので汚いですけど、要点をまず説明しますのでよくみてください (゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!!

まず、メチャクチャ細長い @ が、かいてあると思います

まずコレが出てきます

最初に出てきたときに、なんか設定しろだの何だの出てきますが、無視してもらって結構ですΣ(・ω・`|||)!!

それで @ が出てきたら次に「コレ」を押してください

@の右隣にある「②」が出てきます

そして次に、「⑥」を押します

そうすれば画像の選択画面が出てくるので画像を選択してください

間違えた場合は、消したい画像を押してから「⑦」を押すと消すことができます(・ω・` )

そして、画像がリストに加わったら、次は「⑤」に注目してください

初期状態では、「Stretch」になています

コレは、画像の表示方法になっているんです

Stretchとは、いわば「拡大して表示」にあたるわけです

しかしこのままでは、前回紹介したように小さい画像が表示できませんん

ではどうすれば良いのか

まずStretchの上を右クリックしま

するとStretch横にチェックが入ってるのが出てくるはずです

その下に「Center」というのがあります。それを押してください

以上です

コレで完了です

あとは、上の手順で画像をいっぱい追加してみてください

@ のところの画像が増えていきます

コレは、マウスホイールで画像を選択できます

そして、壁紙にしたい画像をクリックするだけで壁紙を切り替えることができます

(´<_` )流石でしょ?

ちなみに、「ココ」を押してみると、③が出てきます

③が出てきたら、そのタブ(前回やりましたよー)を、「壁紙切り替え」に変えてください

そうすれば上の画像と同じような感じになります

そして、④と同じところにチェックを入れます

コレでどうなるかというと、

パソコンの電源を切るときに自動的に壁紙を切り替えてくれます

パソコンを起動するときでも悪くはないんですが、そうすると、起動のとき重たくなってしまうので

電源を切るときのほうが良いと思います

つまりコレを応用すれば

表示したい画像だけを登録し

シャットダウンのときに壁紙を変更させる

=パソコンがすごくフレッシュな感じになる

・・・と思います(○'ω'○)

まあ祖紺ところは試してみればわかります

いちいちプロパティなどを開かなくてもできるから便利でしょ?

では、今日はココまで

(。>ω<。)ノ またねぇっ


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
