2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




世間は尖閣問題でもめておりますが・・・

こんばんは。

いやー、尖閣諸島衝突事件で実際に事故の映像を撮影したビデオがYoutubeにうpされ、
何かと問題になっていますね

政府は、「映像を見ないでほしい、見ても忘れてほしい」という意見を発表しているそうです。
いや、忘れろって言われても・・・・
なぜ、政府はそこまで衝突の映像を国民に見られたくないのでしょうか?

政府は国の為に動くものですよね?だったら、国民の為にも映像公開は真っ先にするべきだったのではないかと思います。
国民には知る権利もありますし、何より映像を国民に見られて政府に不都合なことが無いはず、
むしろ国民を奮起させ強硬な姿勢を見せることができる、つまり政府にとって好都合なはずです。

なぜでしょうか?

ところで、映像は海上保安庁の内部関係者が流出させたのではないかとされていますが、
国民の目をこちらに向け、その間にある法案を通そうとしている、という説もあります

その法案は何なのか?
それは「人権擁護法案」とか「人権侵害救済法案」とか言われているものです。

「ねらわれた学園」というSF小説をご存知でしょうか?

大雑把な内容としては、生徒会執行部が校則違反などを取り締まり、摘発する為にパトロール隊を結成します。
最初は、喫煙など、本当に校則違反の生徒を取り締まっていくのですが、だんだんエスカレートし、
パトロール隊が違反と判断したらすぐに取り締まり、摘発します。(因みに、摘発された生徒は掲示板に名前が張り出され、ホームルームの時間に処分をどうするかパトロール隊の立会いの下、決められるそうです)

つまり、パトロール隊、生徒会が絶対的な権力を持ってしまい、学校を支配していってしまう、という話です(本当はもっと複雑な話なのですが、ネタバレになりますので省略します。面白いので、是非読んでみてください)

このようなことが現実に起ころうとしているそうです!

なんか、人権侵害かどうかを判断する機関があるらしく、そこが「人権侵害だ」とか「差別だ」とか判断したら
その差別的な(ネット掲示板の場合)書き込みをした人に刑罰を加えられるそうです

しかも、差別かどうかに詳しい基準は無く、その機関の判断しだいだそうです

つまり、例えば・・・・尖閣諸島の問題で中国政府や中国を批判したとしましょう
極端なことを書き込むのはだめなことですが、中国を批判するのは自由権「表現・思想の自由」とかどーたらこーたらで認められているらしいです
しかし、判断しだいでは「その発言で日本に住んでいる中国の人は傷ついた。これは差別だ」ともとれるわけです。

するとどうなるか?どこぞの国みたいな政府が情報をコントロールできる国になりかねないのです!

・・・というのはちょっとオーバーなのですが、まぁそういう話が進んでいるそうです。

では、今日はここまで

様々な実験をするアメリカのテレビ番組「MythBuser」の動画

こんにちは。

ところで、中国からいよいよGoogleが撤退するそうですね

原因としては、中国のハッカーからGoogle中国が攻撃された、とも言われていますが、
一番の原因は、中国にとって不都合な事を検索結果に表示させまいとする
中国政府の方針に、Goolgeが合わなかったのではないか、といわれています。

日本にも、昔、そんな時代があったそうですね

言論の弾圧といいますか、軍事関係で日本にとって都合が悪い事は発行されるのが許可されなかったり
戦果も、日本が負けているのにあたかも勝っているように記事を書く。

国が国民に隠し事をするのは、よほどなにかあるのでしょうか?

さて、今回はYoutubeの動画を紹介します

今回はアメリカの、映画や他のYoutube動画などを見て、又そのほかもありますが
いろんなことを実験する二人組みの番組の動画です

番組名は「Mythbusters」

Youtubeからたっぷり拾ってきましたので、紹介します

続きからどうぞ


箕面大滝に言ってきましたーの写真

こんばんは。

最近更新できてないですね。どうもすみません。
ムービーの作成とか、写真館のイ編集とか・・・いろいろとほかのことをやっていてブログの更新まで
手が回らなかったもので・・・

作ったムービーは前1回このブログでも紹介したL'arc~en~cielの「Driver's High]に
映画「TAXI」の動画を貼り付けて編集したものだったのですが、
今回は映画「Death race」で作ってみました。

TAXIとは違い、最後の飛び出す場面がDeath raceには無かったので
TAXIの動画ほどパロディーになっては陰線が、僕の作った動画の中では1番かっこよくなったのではないか、と。

まだアップロードはしていないんですが、出来次第紹介したいと思います

ところで、この前友達に誘われて自転車で箕面大滝に行ってきたんですよね

家から自転車で約50分!坂道も多く、最近運動不足だったボクにとってはかなりしんどかったです
まぁ、サイクリングにしては箕面にいくというのはとても適しているんですけどね

ということで、お約束ですが別館のmy写真館に早速コーナーを作りました
s-IMG_8207.jpg

下のリンクからどうぞ
http://hyde551.web.fc2.com/newpage5.htm
では、今日はここまで

西明石で新幹線を撮影してきましたーの写真

こんにちは。

しばらく更新停止していてすみません
理由は・・・もう分かりますよね?

ここ数日暖かい日が続いて増すねぇ
これを「もう二月の終わり」と捉えるのか「まだ二月の終わり」と捉えるかによって
ずいぶん視点が変わりますよね

ボクもここ数日は、ダウンジャケットは待った聞き手いませんね。さすがに厚いです
ところどころ、タンポポなどの花がちらほら咲き始めたり、はやいところでは 梅だとか桜だとかが
もう咲き始めているそうです

異常気象?

さてさて。

テスト前ですが、2月11日、建国記念の日に友達と二人で兵庫県・西明石駅のホームから
新幹線を撮影する、という小旅行に行ってきました

写真はすべて別館にアップロードしました。
撮影の目的は、今日を持って引退する500系のぞみの撮影。

流し撮りに挑戦しましたが、飛行機よりはるかに難しかった・・・
s-310V0117.jpg

写真は↓のリンクからどうぞ
http://hyde551.web.fc2.com/newpage6.htm

では、今日はここまで

イルミナイト万博に行ってきましたーの写真

おはようございます。

今日は12月25日・クリスマスの日ですね

昨日・クリスマスイブにパーティーとかされた方も多いと思います

そういえば、何でクリスマス当日よりクリスマスイブの方が盛り上がるのでしょうか?

調べてみたのですが、クリスマスはご存知のとおりキリストの誕生日ですよね
クリスマス・イブはその前夜祭みたいなもので、海外でもイブの方が盛り上がるそうです

ちなみに、アメリカなどキリスト教信仰国はイブの日にお祭り騒ぎした後、次の日・クリスマスは
家族と静かに、キリスト誕生を祝うそうです

イブが終わったらいよいよ年末だなって感じしますね
これから”師走”の通り、皆どたばたと走り回る忙しさでお正月の準備をします

ボクもブログ更新している場合ではない・・・かも?

さて、今回はこの前行ってきた万博公園のクリスマスイベント「万博イルミナイト」の写真を載せたいと思います。

hyde'sPC別館に写真を乗せることにしたのですが、やっぱりブログにも1,2枚掲載することにしました

続きからどうぞ


クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
