2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




マクドナルドなどのクーポンを簡単ゲット!「ゲット」

こんにちは。

台風キタ━━━━(°∀°)━━━━ッ!!

そこまで風強くないですけどね

なんか、大雨とか暴風とかの日って無駄にテンション上がりませんか?
非日常だからでしょうか?ちなみに小雨は無駄にイライラします

滝のような雨がざーっと降って、風がゴウゴウと吹いて、気分が落ち込む人は
まぁその日に何かでかける予定をしていてそれが取りやめになった人じゃないですかね

ただ、大雨も暴風もとんでもない被害を及ぼしますからね
それでハイになるということはあまり良くないのでしょうか・・・?

ちなみに、今はセミがないてます
日常的ですが風流ですねぇ。昔風にいえば「をかし」です
つまり、蝉しぐれは「をかし」で小雨は「わろし」ということが言いたいのです、はい

・・・なんのこっちゃ

さて、今日はiPhoneアプリの紹介なのですが・・・
と言っても普通にiPod touchのアプリでもあるんですよね
だからカテゴリーにはそういうことを書かなくてはいけないのですがねぇ

書かなくてもわかりますよね?(開き直り)

さて、で今日紹介するのは
マクドナルド、KFC、スカイラークetcで使えるクーポンをワンタッチで簡単に取得できるアプリの紹介です

個人的にはネ申の領域に達してるとおもいます
所謂ネ申アプリ(神アプリ)やとおもいます

では、続きからどうぞ


iTunesユーザーに朗報!アプリの値段がやすくなりましたぁ!

こんばんは。

ちらほらとセミがなき始めましたねぇ

この季節ってかなり暑いですけど、なんかセミがないてるのとそうでないのとで
体感温度的なのが変わってきませんか?

なきはじめるまえはただひたすら「暑いなぁ~」だったのが
セミがなき始めると「そうか~もうそ夏やなぁ~」って思って、
なんか暑いことを別になんとも思わなくなるというか、当然のことのようになるんですよね

そんなこと、ないですか?

ところで、地デジ化完了までついにあと10日!
もう皆さんお済みですか?因みにウチはブラウン管に安物のチューナーつけてます

なんか、液晶テレビって残像が残るというかなんというか・・・
番組の最後のスタッフロールとかみればわかると思いますが、ちょっと動きに弱いんですよねぇ

それに比べてブラウン管テレビ!

どんなに早い動きでもくっきりハッキリ!大きい分スピーカーもいいもの使ってるからか、低音もボンボン響く!
(因みに、唯一ある我が家の液晶テレビは低温に弱く、少しそういう意味では迫力にかけます)

消費電力と重さ以外ではブラウン管テレビは負けてないと思うけどなぁ

とまぁそんなことはさておき、ですよ

iPhone,もしくはiPod touchでiTunesからアプリを落として楽しんでる方は多いと思いますが

今日何気にApp storeをみたらそこに並ぶのは¥85の文字!!

どこを探しても、以前の¥115という文字は見当たりませんでした

App store何とか周年記念特別セールか!?
日本に対しての応援の気持ちなのか?
誰かハッカーが改ざんしたのか?

そう思ってネットを調べたら・・・

相場が変更されて、日本では1ドル(正確には0.99ドルやと思います)あたり¥85円で買うことができるようになったんです!

キタ━━━━(°∀°)━━━━ッ!!

です

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

です

調子乗って買いすぎて残金あとわずかです・・・orz

まぁ前々から疑問には思っていたのですが、ついに変わってくれましたね

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

です。

大事なことなので二度言いました。

では、きゅうてんかいですが

節電!?「Desktop Lighter」

こんにちは。

帰ってきたhyde551です。I'm back です。

ちょっと新生活もひと段落ついたので、気合入れてブログのテンプレート調節しました
記事の背景を真っ白からちょっと透けているデザインのに変えました。どうでしょうか?

そのたもろもろ変えて、「素人臭さ」は消した”つもり”ですw
毎度のことながら、ボク自身はなかなか気に入っています。

ところで、facebook上でhyde'sPCをlike(いいね!)していただいた方々、ありがとうございます。
likeボタンをブログに追加したので、facebookアカウントをお持ちの方はぜひlikeお願いします

さてさて、暑いですねぇ

ボクはわりと汗を(かきたくもないのに)かいてしまう体質なので、
この時期はどういうふうにすごすか考えることを強要されます

最近の楽しみは、家にストックする用の箱アイスを買いに行ったときについてくるドライアイスを
コップに入れてぇ....
ぶくぶくブクブクブクブクbukubukubkbk......
写真

コレを眺めながらアイスを食べるとなんともいえない涼しい気分になります
パソコンにかけてみたりw

写真(2)
※パソコンつぶしたくない人は真似しないでください。万が一の場合の責任は負いかねます

最近は粉タイプの水に入れても大して面白くないドライアイスをくれるところが多いですが
まだブロック状のドライアイスをごろっとくれるところに行くようにしてますw
その店、基本的にアイス類安いんですよねぇ―

ところで
トリビアの泉かなんかで初めて気がついたんですが、アイスって基本的に
賞味期限も消費期限もないんですよねぇ~

とけたら終わり、それまでならいいよ、ってことでしょうか?
といっても油断したらすぐとけますからねぇ

今アイスを食べながらブログを見てる人へ
溶けたアイスがキーボードにたれてキーボードを一個おしゃかにするような事態は避けてくださいw

さて、今日は張り切ってツール紹介です

節電節電って、世間はすごいことになってますねぇ
なんか扇風機が続々と売り切れているとか。

dysonのエアマルチプライアーはどうなんでしょうか?w

電力といえば、パソコンももちろん電気で動いていますよね

必要じゃなければ、モニターの明るさを下げることで節電につながりますが、
それでは下げれる範囲に限界があります。

今日紹介するツールは、デスクトップの明るさを(なんちゃってですが)調節することができるツールの紹介です

では、続きからどうぞ


こんにちは

突然ですが
本ブログ hyde's PC アクセス数が•••

五万人突破しました!!!!!!

現在(2011/5/15 9:00am)の総アクセス数、50695人です
本当はもっと前に報告したかったんですけどねぇ

なにはともあれ、本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします

話は変わりますが、空気がぬるくなってきましたねぇ
夜、交通量の少ない道路で自転者乗ってスピード出し(もちろん交通ルールは守っていますよ)たら、すごく気分がいいんですよね
涼しいと言うか、爽快というか、とにかく言葉では言い表せない清々しさがあるんですよねぇ

それに比べて電車の暑いこと暑いこと•••
満員電車+クーラーほとんど聞いていない、で
朝のラッシュの時期が辛い季節でもありますよねぇ

窓を開けることができればだいぶ変わると思うんですが、まぁかなわない話な訳で

あ、そうそう

facebook、ってご存知ですか?

創設者を描いた映画「ソーシャルネットワーク」がきっかけで日本でも話題になっていますよねぇ
やっぱり実名の公開をためらってからか、日本での普及率はtwitterに比べればちょっと低いですけど

で、このブログのfacebookページを作ろうと思い、現在作業中です
facebook IDをお持ちの方は、hyde'sPCをLikeしていただければ、近状が並ぶニュースフィードに、hyde'sPCの更新状況が表示されます

Likeお願いします!

ちなみに、本ブログのfaceboolページの管理人は本名+顔写真が公開されていますが、先に行っておくとあれは僕ではありません

ですので、このブログへのご意見などあっても、彼のウォールに書き込まないようにしてください
コメント欄に書き込んでいただければ、僕はできるだけ早くコメントを読みます

では、そのこともまた後日書きます

では、今日はここまで 

なんかあいさつしたら増える仲間が変形するらしいです

こんにちは。

最近は本当にいい空気ですよね
湿度といい、空気のにおいといい、本当に行楽日和といいますか、まぁなんといいますか

外に出てのんびりしたい気分です・・・が今ここで僕はこうして
パソコンの前でキーボードをたたいているわけです

はあーぁ・・・

アクセス数が何気にあと11人「4月30日午後4時現在」で
五万人突破です!!

本当にありがとうございます!!(・・・ってまだ突破してませんよね・・・)

ちなみに、背景の飛行機の写真ですが、「初心者っぽい」とか「字が見にくい」とか
「なんかよくわからん」とか評価があんまりよくないので近々変える予定です。乞うご期待。

さて、いつかACのアホクサちょっといかがなものかと思うCMの話をしましたよね


なんかすごい人気出ているらしいですね
僕は相変わらず嫌いですが・・・

で、やっぱりこういう風に話題になった動画はさまざまな人によりさまざまな形に編集され
さまざまな形の動画がさまざまなところにうpされてさまざまな人が見るわけです。

最近何かと耳にするのが「攻強皇國機甲」です
「公共広告機構」じゃなく「攻強皇國機甲」です

・・・うーん、なんかおんなじ音でもイメージがぜんぜん違い増すねぇ

ニコニコ動画で総集編があったので引っ張ってきました
いくつも動画はるとページが重たくなるのでと思い探してみたらありました



どれもすごいですねぇ
特に、個人的にはさよなライオン・・・じゃなくてキングさよなライオンが好きです

ちなみに、「こんばんワニ」のところのbgmが、よく聞いたらオリジナルのCmソングを
なんかガンダムとかそういうやつのBGMにアレンジしてあるものでした

ちゃんとさいごは「ぽぽぽぽーん」のリズムになっていたのには脱帽しました

では、今日はここまで


クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
